※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でトラブルがあり、退園することになったママさんの話です。理由は詳しく教えてくれないけど、何か大きな問題があったよう。

諫早市住みです。

いつも同じ時間に登園するママさんの話ですが

あまり喋った事はなかったけど、
退園する事になりましたって挨拶をしてこられた

え?急に?
と言うと、保育園側とトラブルがあったんだとか

トラブルがあって退園する?
退園したら仕事辞めなきゃだけど、そこまで?

確かに私が通ってる園、色々面倒くさいし、先生も、??と思う方ちょいちょいいますが。
待機も多いこのご時世、家が近いのもありで仕方なく通わせていたのが本音です。

我慢ができない程の何かがあったんだろうけど、
理由は詳しく教えてくれなかった。

保育園とトラブルって何?怖い、ちょっと内容教えてよ〜って不謹慎かもしれませんが内心思いました💦



コメント

はじめてのママリ🔰

正直知りたいですよね(笑)

でもその内容ベラベラ話すようなお母さんだとなんかまともじゃなさそうな予感します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目をつけられるかもしれないしずっと通われるだろうからあまり言わない方がいいかな〜と思って。

    と言われました😢

    が、逆にかなり!!
    気になりますね

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

怖いですね💦

耐えきれない何かがあったんでしょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの娘とも仲良くしてくれつたし、すごく残念で寂しいけど、後味悪い感じです( ; ; )

    • 3月19日
ゆう

いやそれは知りたいですよね!
子供預けてるんだから、
不安ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私が勤めてるパート先に退園されたママさんが来たのでうちも不安だし教えて下さいよ( ; ; )ってしつこく聞いたら、
    不確定な事も多いから詳しくは言わないけど、色々気をつけて下さいねって。

    え?って感じです( ; ; )

    • 3月22日
  • ゆう

    ゆう

    え、何それ😅
    意味わかんないですね💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

コメント下さった方々ありがとうございます。

コメ主です。


辞められたママさんのお母さんもまたもやうちのパート先の常連で。めっちゃ話してくれました。

先生からのいじめを子供が訴えたのがきっかけらしいです。

只、園側は子供が言った事だからと全く相手にしてもらえなかったとか。

園の対応も含め不信になり退園したってのが今回の話みたいですね💦

細かい話まではできなかったんですが、

マジか〜

と、、、( i _ i )


先生とか、、
怖すぎんか( i _ i )

しかも先生、、
不特定多数らしい

お友達とのトラブルとか保護者同士とかのほうがまだ、

まだ良いわ( i _ i )

ゆう

諫早でもそんな保育園があるなんて、
何かショックです、
私、地元が諫早なので友達の子、親戚の子
だったりも諫早の保育園預けてて

心配になっちゃいますよね、
教育委員会的なところに
相談行けないのですかね?
後、その保育園の園内って
オープンな感じの保育園ですか?
それとも外から見えないところが多く
突然保育園来られたら困るみたいな
感じの対応されますか?😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の園があまりよく分からないのですが多分オープンな感じの園だと思います😅

    親は毎朝園の中に入ってお支度してあげないとなんで


    相談したんですかね…
    そこまでの話まではできなかったから分からなかったです😅

    心配ですよね。

    私もすごい不信感半端ないです。

    • 3月28日
まめちゃん

諫早在住です!
名前は言えないとおもいますが、諫早の地域はどのあたりですか?
高来のあたりですか?
こども園ですか?
気になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    諫早では田舎の方の園です^^;

    気になりますよね…
    そりゃそうです…

    でも、不確定だし、
    真実は闇の中状態。

    ママさん言ってたように気をつけなきゃなぁって…(;_;)

    • 3月28日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    かなりどこか気になります。
    うちの園も先生方の入れ代わりが結構あり、心配になります💦

    • 3月28日