※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ママ友の子の名前が「莉茉(りま)」候補で、自分は「莉愛(りあ)」を考えている。同じ名前にするべきか悩んでいます。

お友達の子がつけようとしてる名前と似てたらやめますか?

お互いの子供が半年違いの同い年で子供経由で仲良くなったママ友です。
私の子が女の子、ママ友の子が男の子です。

2人目をお互い妊娠中でママ友の方が先に生まれます。
女の子予定です。
私は上の娘の名前と関連付けて「莉愛(りあ)」とつけようとほとんど確定してました。
その友達から直接的に聞いたわけでは無いですがそのママ友が「莉茉(りま)ちゃん」が候補にあると聞いてしまいました。
もしもそのお友達が出産して莉茉ちゃんって付けたら
私が莉愛とつけると…💦
LINEなどで話す程度のママ友ではあります。会うのは1年に数回あるかないか、、みなさんはどう思いますか?

コメント

naho

全く同じだったらやめますが
似てるだけなら気にしないです😊

下の子が友人の子と10日違いで
名前が似てます!
お互い産まれる前から
決めて話していたので
そのままつけました!

ぼー

私は結構人とかぶるの気になるので避けたいかな、って感じですが、
仲良い友達とかなら気にするけど会うのがそんなにないならたぶんそのままつけちゃうと思います😜