※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさん、4月からの仕事復帰で悩んでいます。給料が減る派遣で、長時間働けない状況です。保育園の延長料金も高く、休憩なしの6時間半勤務を考えています。実際に働くママさんの意見を聞きたいです。

ワーママさんにお伺いしたいです!
4月から仕事復帰します!
派遣で給料が時給のため、かなり手取りが減りそうです...また朝も遅い仕事なのであまり長時間働けなさそうです😭💦
保育園の延長料金が18時以降から15分単位でかかり、金額も高めで子供2人なので延長しないようにと考えたのですが...
10:00~16:00勤務で休憩なし、週6(月曜~土曜)勤務だとしたらキツいでしょうか😭?
保育園から職場までドアtoドアで1時間ちょいかかるので、考えていたのは10:00~17:15の休憩45分、18:30までにお迎えで1日延長料金子供2人分で600円です。
でもそれだと6時間半勤務で延長料金かかると、休憩なしの6時間勤務とほぼ給料が変わらないなーと😅
子供たちも早く迎えに行けるので休憩なしで働いてみるかな...と少し考え始めました😅

まだ職場がこれでOKか分からないですが、実際に働かれてるママさんのご意見聞けたらと思ってます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

休憩なしとはランチもなしということですか?
見ている限り、めちゃくちゃ大変そうに見えます…
わたしは復職して一年もたってませんが、0830-1600でほぼ完全リモートワーク、家から保育園まで大人の足で10分で週5勤務ですが、めっちゃガタ来てます笑
疲れてます。。笑

もっとハードに働かれてる方もいらっしゃるので、甘えるなよと思われる方もいるかもですが…わたしにはこれが精一杯です。。

家に帰ってからワンオペかどうかにもよるかもです。
わたしはほぼワンオペです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうです、ランチなしです😅!
    接客業なので休憩取れないこともありそうだなと考えると、元々無しでもいいのかなと思いまして😅
    でも絶対大変ですよね😭
    家に帰ってからも旦那が仕事だとワンオペです😅
    やはり厳しいですかね...😭😭😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ランチもなしだとかなりキツいと思います😅
扶養範囲内にして無理せず働くか、延長払った方がいいかと💧
ママさん倒れたら元も子もないですから💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり厳しいですよね😅
    休憩挟んで働くようにします😅!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてくださいね😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨

• 3月17日