※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人からデブや妊婦みたいと言われ、ドタキャンされた後に他の友人と遊んでいたことを知り、舐められているのではないかと悩んでいます。考えすぎでしょうか?

4人で集まったり、個人で会う友人の1人が
私だけにデブ、妊婦みたいと会うたび言われます。
正直痩せてないし15kgも太ったから仕方ないです。

遊ぶ約束をしてたらドタキャンされ、
昨日4人のうちの他の子(A)と遊んだのを知りました。
私に対する態度とAに対する態度も違うし
ドタキャンされたことより、
普段からデブ、妊婦みたいと言われ
太ってるから舐められてる?バカにされてる?
と思い悔しくなりました。
私の考えすぎですか?
そうだとしたらすごく悔しいし泣けます

コメント

はるひ

そんなこと普通言わないですよ。
見下されてると思います。

そんなの友人でもなんでもないと思うので、私なら会わなくなります。

ゆうこ

考えすぎではないと思います。これだけしか聞いてなくても相手がママリさんを見下してるのが分かります😔

付き合いを考えた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

悪口言う人なんて友達でもなんでもないです。
こっちから願い下げですね!

キキ

ひどいですね。
そんなデリカシーないこと普通言わないですよ!😣

その方は、初めてのママリさんが落ち込んだ時とか、ちょっと不運なことがあったりしたとき、励ましたり心配してくれる方ですか?
そういう時に味方になってくれる人が友達だと思います!

はじめてのママリ

まとめてコメントすみません

仲良いから言ってくれるのかなと思ってました。
近所だったら私を痩せさせるなども言われてました💦

個人では会わないようにします。
他の2人にはこのこと話さない方がいいですか??

まっこ

いくら太ってるのが事実でも、普通そんな事言いませんよ💦
その人は普通体型なのか痩せてるのか知りませんが、中身がスッカスカで思いやりの心が欠けた欠陥人間って思ってしまいますし、私なら直接言ってしまいそうです。

ラララさん

言ってる自分は何とも思ってないから、そのような事を言うのでしょうけど、言葉で人を傷つけたりイヤな思いをさせる人、私は好きではないです。
他のお友達に話しても、結局その人の耳に入ったりすれば、また言ってくる気がするので、私は友達には話さない方がいいかと思います。
他の方も、どっかでその人のおかしさに気づいてると思いますし。