※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいて田舎に引っ越すため、チャイルドシートを購入する必要が出てきました。isofixとシートベルトタイプの違いや安全性、乗り心地について知りたいです。新生児向けのおすすめチャイルドシートがあれば教えてください。

8ヶ月になり、田舎に引っ越すことになったので、車を購入しました。
なので、チャイルドシートも必要になってしまいました。

今日から調べ始めたのですが、isofixとシートベルトタイプがあることを知りました。
新しいのがisofixですが、その分お値段も…。

やはりシートベルトタイプとは安全性や乗り心地、揺れなど全然違うでしょうか。

新生児からおすすめなチャイルドシートがもしあれば、教えていただけると幸いです。

コメント

isofixの方が付け方が簡単ですし、シートベルトタイプよりもガッチリ固定されるので安全だと思います!
うちは、コンビのチャイルドシート 使ってます😀

• はむこ

はむこ

やっぱりそうなんですね。
    お値段どのくらいでしたか?

• 3月16日

退会ユーザー

ベビーカーとセットで6〜7万くらいでした💦
    チャイルドシートだけの値段はわからないです💦すみません…

• 3月16日
  • はむこ

はむこ

セットならかなり安いですよね!
    セット販売でしょうか。

• 3月16日

退会ユーザー

セット販売です!
    イオンで買いました!

• 3月16日
きき

エールベベのクルッと使いやすいです🤗
ISOFIXはつけやすく、つけ心地も安定しています!
シートベルトはきちんとつけないとグラグラしたりします😓古いのだからかもしれませんが😅💦

• はむこ

はむこ

エールベベ高いですよね😭
    でも安全性重視にしなきゃですよね

• 3月16日
くまこ🧸🍯

うちはjoieのISOFIXで360°回転するやつ使ってます!

• はむこ

はむこ

やっぱり、くるっとできる方が楽ですよね!

• 3月16日
ママリ

うちはアップリカのISOFIX、シートベルトとどちらも使えるタイプを持ってます!!
お値段は張りますが、その分クッションがしっかりきいてるので揺れ軽減してます!!
回転するので乗せおろしが楽なのと、新生児の頃から今も同じものを継続して使ってるので、値段張っても全体を見るとこれにしてよかったと思ってます😊

• はむこ

はむこ

アップリカ、めちゃ高買った気が🤔
    でもやっぱり安全と乗り心地重視ですよね

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

アップリカでも、わたしアカチャンホンポとか西松屋だとそのままの値段になるのでアピタ(ユニー系列)の特別ご招待会で安く買いました😊

• 3月16日
  • はむこ

はむこ

そんなのあるんですね!
    調べてみます^_^

• 3月16日

車によっては、回転式のやつは幅が足りないとかで無理なやつもありますよ💦

うちはアップリカの使ってます😉
フルフラットになるタイプじゃないやつです!

• はむこ

はむこ

新生児からだと、フラットになるほうがいいでしょうか。
    車は大きいのを買ったので、サイズは大丈夫だと思います⭐️

• 3月16日

退会ユーザー

フラットなるタイプは、個人的に画像を見た時に万が一の時横からの力に弱いと思ったので選択肢から外しました。長期的な目で見ると圧倒的に椅子の期間が長いので🤔

あと、ベビーシートに乗せるとわかるんですけど、ドア側内側、両方に回るのがいいと思います!ドア側には回るけど背中部分が大きいからドアに当たるから回らないってありましたよ!雨降ったら車の中で抱っこ紐したいし、隣に座ってて泣いたら車止めてもらってベビーシートから出すとかもできますよ😉低月齢なら首も座らないので車内で抱っこ紐できると本当にいいですよ✨

• 3月17日
  • はむこ

はむこ

すごく参考になります!
    もしよろしければ、購入した商品名教えていただけませんか??

• 3月17日

退会ユーザー

車によってはドア側のみ回るけど、ドアを閉めると内側には回らないっていうのもあるので、店頭で店員さんに確認してみてください😉

我が家はアップリカ クルリラ プロテクトを買いました!

• 3月17日