※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

母子手当をもらっている状況で保険会社をやめると収入が減る可能性があります。15万の給料と5万の手当で暮らしているため、手当がなくなると困るとのことです。

シングルで母子手当をもらってたら保険会社とかはやめといた方がいいですかね?貰えなくなりますかね。収入の面で、、

実家を出て給料15万母子手当の5万で暮らそうと思ってるのでなくなると困ります、、

コメント

保険会社で働くという事ですかね?
歩合ですし、やればやるだけ貰えるので根性あれば母子手当もらうよりお金稼げますよ💰

保険会社で働いていました。
毎月契約とれれば、給料は良いですよ!!
私はストレスで退職しました💦
他社は分かりませんが
私が働いていた保険会社では、契約とれなければクビになります。
期間は忘れてしまいました💦
実際、クビになった人います

• レモン

レモン

いろいろお聞きしてよろしいですか?
    まず入社して5年間は新人と呼ぶらしいのですが最初の1年間くらいは契約取れなくてもクビにはならないですか?

• 3月16日

退会ユーザー

お応えできる範囲内でしたら大丈夫です🙆‍♀️

私が働いていた保険会社では
    違いました!
    クビにはなりません!
    契約とらなすぎてても、後々響きます💦

• 3月16日
mai.

保険会社は事業所得で確定申告必須なので領収書(経費)出せば母子手当満額貰えますよ🙆

私がそうです。

• レモン

レモン

お土産など交通費は確定申告の時に帰ってくるってことですか?
    もし契約取れなくて交通費とかお土産引かれたら10万くらいってことですか?

• 3月16日
  • mai.

mai.

返ってくるのは払いすぎた所得税なので、交通費等の経費が返ってくるという訳ではないです🙆

アポの件数にもよりますが
    交通費、切手、封筒、販促品、手土産、接待交際費等は自腹ですのでもらった給料から払いますね。
    私は引かれてるという認識はないですが…🤔

しかし↑の領収書がある事で所得控除がだいぶ効くので結果的に非課税になるって事です。

• 3月16日