※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜
妊娠・出産

妊婦の方で、病院で苦手な助産師や看護師がいる場合、どう対処すればいいでしょうか?

妊婦🤰のみなさ〜ん!

病院に苦手な助産師さん、看護師さん
いる方いますか?

私は一人苦手な方が居ます😂笑
言い方がすごい嫌です。笑
わかってるから🤦‍♀️っていう内容を毎回言ってくる…
身体のためを思って言ってくれてるのは分かるけど
苦手だなぁと思ってしまう…🤣

*批判はいりません!!!

コメント

れん

私も入院中いましたー!
私O脚なのですが、気にしてるのですが看護師さんに骨盤ベルト巻いてもらう時に「O脚だねー(笑)」とか笑って言われました。は?人が気にしてるかもしれないとか思わねーのか?って殴ろうかと思いました🤗
言い方良くない人は結構多いですよね😓

• 菜

回答ありがとうございます😊
    気にしてることをわざわざ言われたくないし、笑われてバカにされてる見たいで腹立ちますね😤
    言い方ですよね!本当😒
    患者さんなんだから優しくして欲しいですよね…

• 3月17日
とこ

いました!
嫌すぎて泣くぐらい嫌でした!笑
不妊治療中だったので転院して、そしたら2ヶ月後に妊娠したので相当ストレスだったんだなと思います(^_^;)

• 菜

回答ありがとうございます😊どんな感じで嫌でしたか?😭
    妊活にはストレス良くないですもんね💦

• 3月17日
  • とこ

とこ

当時はなかなか妊活がうまくいかなくて生理くるたびにすごく凹んでたんですが、薬もらうために受診するとなぜかその嫌な看護師さんが必ずいて、根拠なく励まされたりストレスためないよう言われたりして、「わかってるけどできないんだよ!できてたら苦労してないし、そもそもあなたがストレスです!」っていう思いが溢れてしまって病院で泣きました(^_^;)

• 3月17日
晴日ママ

ふたつの産院経験しましたが
長男次男産んだ産院は助産師2人
三男産んだ産院には1人
コイツ嫌いだわって看護師いました🥺

• 菜

回答ありがとうございます😊
    やっぱり居ますよね〜っ😂
    検診の時あ!この人か…🤦‍♀️と一気にテンション下がります🤣

• 3月17日
ゆうなママ

私も1人居ました。
今でも忘れられない、別の看護師が退院前に痛み止めの薬を他の人に間違えて渡したのに、ほんとに貰ってないか鞄の中確認しますって確認された😡
子供の授乳に行った時も黄疸出かかってるのにもっと授乳回数増やしてっと文句言われて他の看護師さんに聞いたらそんな事ないよぉ〜っと言われました!
田舎で病院が少ないのでまたそこでお産になるから何も言わなかったけど、暫くはイライラしました😅
また居たらイラっとするだろうなと思います(笑)

• 菜

回答ありがとうございます😊間違えて渡したのに
    こっちを疑うとか最低ですね😤
    まずは身内を疑えよ!!!って思います💦
    助産師さんによって授乳回数の指示が違うの本当嫌ですよね😒
    ナースコールで呼ばれるの本当ストレスでした💦

• 3月17日