※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

35年ローンを組んでいる女性が、車が壊れてしまい貯金も少ない状況。旦那の収入は32万円で、女性も働き始めるが足りないかもしれないと悩んでいます。

ダブルローンきついですよね... 最近家を購入して35年ローンを組んでいます。今乗ってる車ももうそろそろ寿命らしく、今日エンジントラブルで壊れました😭結構なります... だからやっぱり寿命なのかもしれません😭でもそんなに貯金もない... 旦那のお給料は32万ほどで、私も来月から働き出しますが、そんなに足しにはならないと思います😭😭😭でも車がないのは生活できないし...

コメント

ダイエット頑張ります。

中古はどうですか?
うちは中古買いましたよ🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます^^

• 3月16日
久々に3等当たりました

我が家もです💦
年末には一台をファミリーカーに変える予定で、住宅ローンもあるし
余裕なんてないです😭😭
中古で探す予定です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

マイカーリース?というのも検討中です....

• 3月16日
am

コメント失礼します。

住宅ローンを組んだばかりで車のローンも組むとかなりきついと思います。

貯金があれば、車は現金で購入された方がいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😭😭😭ほんとそうだと思います...

• 3月16日

マイカーリース将来的にメリット少ない場合がおおいので、中古で購入の方がいいと思います😭
ダブルローンきついですよね⛄☔

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか??マイカーリースあんまりなのですね...

• 3月16日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

我が家もダブルローンになりました😂🙌

なんとかなるっしょ!って軽い気持ちで始まってますw

旦那の手取り30ちょい
私、いま10万ちょいです😂💦

ローン額によると思います!が、一番はローン組まないで済む価格帯の車を購入することですね。