※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ameri
ココロ・悩み

子供の遊び場で3歳の息子が他の子に力づくでおもちゃを取られ、親も見ていない。どう対応すべきか悩んでいます。

子供の有料の遊び場にて。3歳の息子が遊んでいた木の玉を、いきなり走ってやってきた小2?3?くらいの男の子に、「貸して!貸してよ!!!💢」と一方的に圧強めに言われて息子の手から無理やり剥ぎ取られました。

楽しく遊んでいただけの息子は突然の出来事にびっくりして大泣き。相手の親は姿すら見えないくらい遠くで井戸端会議?見てませんでした。

え、小さい子から力づくで奪うなんてありえない、、と思い「順番❗️順番だよ😊💦❗️」と咄嗟に注意してしまいましたがどうするのが正しかったんでしょう。息子は「もう帰る😭わーん」と大泣きしてしまい。親も全く見にも来ないしすっごいイライラモヤモヤして帰ってきました。。

ごめんなさい、聞いて欲しかっただけです😢🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

そーゆー親に限って子どものしたことでしょう!?とか言いそうですね…

• ameri

ameri

ほんと、、、親に言いたいくらいでしたけど親も2人組だったのでチキンな私はいえませんでした😭

• 3月16日
ママリン🔰

ありえませんね🥶🥶🥶

順番だよって言っちゃいます。
いま、この子が使ってるから順番待ってね。
とか、貸してどうぞのやりとりをさせるとか…

とにかく、無理やり剥ぎ取られるとかモヤモヤしますね🤢💦💦💦

• ameri

ameri

ほんとありえないですよね😱楽しく遊んでたはずなのにめっちゃモヤモヤしました💦咄嗟に、順番だよ、しか言えなかったので後悔してます😓

• 3月16日
としわママ

あるある、ありますよねー💦

有料のところでしたら、係員がいませんか??
今こういうことがあって…と説明すると、大体が見守りしてくれますよ!
場所によっては、放送かけてくれることもあります!

• ameri

ameri

やっぱあるあるなんですかね💦係員に一応言ったんですがその子供に優しく注意するだけでした😭全く見向きもしない親にムカつきます💦😭

• 3月16日
  • としわママ

としわママ

あるあるですねー💦
    どこにいっても、必ずってくらいいます( ̄▽ ̄;)💦

係員も、強くは言えませんもんね…💦

何度か行くうちに、子どもの方が変なやつから回避するのがうまくなりますよ!😂😂
    ひとつのおもちゃしかない、ってことはほぼないので、ヒラヒラ上手くかわしながら遊べるようになります😂😂

• 3月16日
  • ameri

ameri

そうなんですねー😭コロナ禍だし凄く久しぶりに遊び場行ったので、息子も私も耐性がついてなくビックリしました😂💦笑

ピタゴラスイッチの装置みたいなやつの玉で3つあったんですけど、その子が全部使おうとして息子が持ってるのまでわざわざ手から奪って💧

経験積みながらうまくかわせるようになるといいです😭一ついい経験だったと思うようにしますー😭💡ありがとうございます😭✨✨

• 3月16日
  • としわママ

としわママ

結果、奪われたときほど、いい経験でした!(´∀`*)
    たくさん奪われて悲しい想いをすると、やっぱり人にはしなくなりますよ😀

きっと今日のことを糧に、優しく強い子になるとおもいます♡

• 3月16日