※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1人目デキ婚、2人目産後4ヶ月で妊娠。年子。さすがに計画性ない夫婦だな…

1人目デキ婚、2人目産後4ヶ月で妊娠。年子。

さすがに計画性ない夫婦だなぁ〜と思いますよね💦

コメント

おでん

ですね。
まぁすぐに離婚しなければ大丈夫じゃないですか?
年齢など色々な理由で年子欲しい方もいますし!🙆‍♀️

Min.再登録

それでお金がない!どーしよー!とかなら計画性ないなと思いますが、やっていける稼ぎがあるなら全然いいと思います(*´˘`*)♡

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    年子もいいね!って話していたところでした。
    お金に関しては大丈夫です!
    回答ありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

いんじゃないですか、デキ婚であろうが年子であろうが、その後ちゃんと責任もって育てられるなら周りは気にしません☺️
もちろん旦那さんも含めて無責任でなければ!

年子が良くて計画的に作ったのか
計画してなかったけど出来ちゃったのか

側から見たら分からないので
良くも悪くも何とも思わないです😂

こまさん

うちはデキ婚ではなかったですが
下2人は年子です!
しかも真ん中が4ヶ月の時に3番目の妊娠が分かりました🤣
無計画ではなかったですが
年子可愛いですよ🤗

もすけ

2人目の妊娠はつくる気なくて避妊しなかったのなら計画性ないなぁと😅
まあ、お金あるなら大丈夫です。

うちはこどもが小さいうちは一緒に過ごしたかった(最低1歳まで、できれば3歳まで)ので、さっさと産んである程度まで一緒にいたら仕事しようと思ってたので、年子です。

計画的に年子って人もいるので、年子ってだけで計画性ないなぁとは思わないです!

m

金銭的にちゃんと育てられるならなんとも思わないです!✨

私は1人目のまだ産まれてませんが、年子欲しいです🙌

ひまわり

1人目産んで、一気に子育て終わらせたい!って思ったかもしれないし、それだけで計画性ないとは思いません☺️

お金がなかったら計画性ないなと思いますが😂

エルモ

授かりものですから人それぞれでいいんじゃないですかね。子育てする環境や金銭面が整っていれば良いと思います。

あ

うちの母ですがデキ婚ですし姉が産まれて1ヶ月半後には私を妊娠してます🤣🤣
まぁ人それぞれですが幸せならよしです💓

すぐ欲しかったのかもしれないのでなんとも思わないですが
生理来なかったから避妊せずしてたら〜とかなら計画性の前に頭が悪すぎるなーと引いてしまいますね

でもまあそれだけの稼ぎがあればいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

元々娘が1歳になったら妊活しよう!と言ってましたが、年子もいいね!!って話してました!
    こんなすぐに来てくれるとは思っていなかったので、嬉しい反面不安もありますが。。
    回答ありがとうございます😊

• 3月16日
結絆

私には年子&2歳差育児とともじゃないけど、メンタル余裕持てないから真似はできないけど

夫婦がそれを望んだり、想定外だったとしても、しっかり子育てなさってるなら
他人にどう思われようが関係ないですよね😊

私の知人にも年子と言うか
上の子4月生まれ&その2ヶ月後には妊娠、早産で子供通し誕生日違いの同級生ってのがいたの思い出した😥

ママリ

知り合いに年子三人産んだ人います!
お金の余裕とかはどうなのかわかんないけどちゃんと育児と家事もしてて心の余裕あっていいなーって思います😂自分は年子だったらメンタルいかれそうなので(笑)
本人的には早く育児終わらせたい!って思っているみたいなんでそういう考えもあるんだなーって思いました😇