※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お出かけ

ベビーカーの肩ベルトについて。批判はやめてください。ベビーカーをよ…

ベビーカーの肩ベルトについて。批判はやめてください。

ベビーカーをよく使うのですが、今まで肩ベルトと腰ベルトは必ずつけて乗っていました。
子どもがよく前のめりになり、肩ベルトが根本から取れてしまうことがよくあります。外をよく見たいみたいで。
つけていても嫌がるまではいかないのですが🤔

出先で他のベビーカーを見てみるとみなさん肩ベルトをしていなくて、そういうベビーカーなのかな?とおもっていましたが、肩ベルトをつけていないだけみたいで、そうなのかと思いました。
我が家も肩ベルトを外せば娘はもっと楽しそうに乗ってくれるだろうなと思う半面正式な付け方ではないと思うので何かあった場合に怖いなと思います。

肩ベルトをずっとつけている方のみにお聞きしたいです。
・やっぱりとるのは怖いからつけていますか?
・それでも前のめりになりたい子を持つ方でしたらどうされていますか?

コメント

Jasmine.‎˖٭

近場に行くのに
ベビーカー乗せる時も
ベルトはつけてます🙌🏼
やっぱり何かあると思うと怖いので、、
ベビーカーではないのですが
チャイルドシートの肩ベルトは
すっごい嫌がります😭
固定されるのが嫌なんでしょうね、、

  • マリ

    マリ


    お返事が遅れました💦コメントありがとうございます😭!

    そうですよね。同じ気持ちの方がいて嬉しいです😢!
    なにがあるかわからないですよね。
    チャイルドシートのは嫌がるのですね🤔!

    • 3月17日
メメ

ずーっと絶対ベルトはつけてます!
肩ベルトつけてない時に落下する事故を見てしまったことがあり…。
うちのベビーカーはエアタイヤで走行性が良いので段差に引っかかることは殆どないけど、普通のタイヤだと引っかかりますよね?
その時に転落したらと考えると怖すぎます😭
未だに乗りたがるので上の子乗せることありますが、絶対にベルトつけさせてます。
前のめりになりたそうな時期は背中に少し厚みを出してあげたこともあったけど、基本的に
「ベビーカーに乗る時はベルトつけなきゃいけないんだよ」
と教えて来たので、子供はそれが当たり前と思うのかそのまま前のめりに拘ることなく成長しました。
どうしても角度を…とのことなら、アンブレラストローラーとかバギーみたいなものだと前のめりにならなくても角度がつくので良い気がします☺️

  • マリ

    マリ


    お返事が遅れました💦コメントありがとうございます😭!

    そうですよね!
    落下する事故を見ると怖いですよね😢
    そうなんです、小さな段差でもつまずくことはあり、そういうときに肩ベルトを外してるのが当たり前で前のめりになったらと思うとこわいです。
    昨日街の人を見てみてもほとんどの人がつけてないんですよね💦
    バギーなども検討してみようと思います🙆‍♀️

    • 3月17日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

みんなどうしてるのかな?って思ってました。。
うちは肩も腰も必ず付けてますが肩は少し緩めで前のめりがそれなりにできるようにしてます🤔
そのかわり腰をきっちり付けてます😊

とるのはそうそう落ちなくなりそうなデカさになってからなのかな?って思ってました。2歳とか?
腰だけでも良いかな?って思いながらやっぱり不安で肩もしっかり付けてます…。家の前のみで動かさない時とかは腰だけの時もあります🤣

  • マリ

    マリ


    お返事が遅れました💦コメントありがとうございます😭!

    そうですよね🤔
    わたしも毎回つけて、肩ベルトは緩めて腰ベルトだけきつめにしています🙆‍♀️

    昨日お散歩にいきやっぱり小さな段差でもつまずくことはあって、そういうときに肩ベルトをつけていないのが当たり前になっていたら怖いなと思いました😢

    • 3月17日