※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
ココロ・悩み

無印の化粧水と乳液を使ったらかゆみやプツプツが出てきた。皮膚科に行くべきか迷っている。同じような経験の方、どうされましたか?

もともとニキビがあり、化粧水などいろいろ試していました。
先週、無印の高保湿タイプの敏感肌用の化粧水と乳液を購入し、使用していました。
一昨日あたりからかゆみがあり、昨日くらいからかゆみはひどくなったし、頬や首のあたりにプツプツと…。
そして耳たぶもかゆくなっています。
皮膚科に行くべきなのかわからず🥲
化粧品でのかぶれなど症状が出たことがある方は、皮膚科の受診などされましたか?

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

顔全体、耳たぶまでかぶれてるなら即皮膚科に行った方がいい気がします…

私はもともと敏感肌用で、生理前にポツっと吹き出物ができるタイプですが、今はビタミン剤などのサプリや漢方薬でだいぶ肌荒れからは遠のいた感じです。
しかしスギ花粉の今は瞼がかぶれやすいので、市販のキュアレアは常備してます。
ドラッグストアにも売ってる資生堂のイハダオススメですよ✨
以前ローションとミルク、バームでだいぶ肌荒れ復活しました。

頬がかぶれた時は皮膚科に行きました。

• 3人のママ

3人のママ

ありがとうございます😣

耳たぶもかゆくて赤くなってます😭
    皮膚科行くべきですよね🥲

やはりビタミン剤いいんですね🤔
    資生堂のイハダ、ですね📝
    調べてみます!

• 3月16日
はじめてママリ🔰

合わなかったんですね😵私もかなり前に無印の使って痒くなってやめました😣
使わなくなったら治ったので、皮膚科には行ってませんが、耳たぶまではひどいですね🌀

• 3人のママ

3人のママ

ありがとうございます😣

敏感肌用だから大丈夫かと思ったんですが、ダメでした😭
    つけ始めてから1週間くらい経ってるのに😭
    割とすぐに治りましたか?

• 3月16日
はじめてママリ🔰

私はそれほどひどくはなかったので、一週間位で良くなりました💡
お子さんまだ3ヶ月ですか👂やはりホルモンバランスでますます荒れやすいんですかねぇ🌀
私も今無添加のオールインワン使ってるけどボロボロです😵

• 3人のママ

3人のママ

ホルモンバランスはあると思います😣
    が、もともとがひどくて😭
    さらにひどくなりました😭
    ママさんもお子さん1ヶ月なんですね😣

• 3月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今まで使ってた、洗顔フォームも、化粧水も痒くなってしまい、赤ちゃんと同じ石鹸使って無添加のオールインワンに変えたけど良くなりません😵
    敏感肌用でも駄目なら、何つけたらいんでしょうね😣りぃさん早く良くなるといいですね🌟

• 3月16日
  • 3人のママ

3人のママ

赤ちゃんが使うようなものでもダメとなると、なに使っていいかわからないですよね🥲
    ありがとうございます😭

• 3月16日