※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白色の入園グッズ作りについて相談です。汚れやすいか心配で、白色は避けた方がいいでしょうか?他の色を選ぶべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

こどもの入園グッズ、白とか淡い色にした方いますか??

少し前に布だけ購入していて、いざ作ろうと広げてみたんですが、白だと汚れるかな!?と思ってしまって💦(買う前に気づけば良かったんですが気づけず💦娘の好きなのを選んだら白地に金のさくらんぼのプリントのものになりました💦)

レッスンバッグ、体操着入れを作るんですが、白はやめておいほうが良いんでしょうか😢??それとも意外と汚れ大丈夫だったりしますか😳??

まだ作る前なので最悪布買い直せばいいんですが…なかなか近くにお店がないもので、すぐに行けないし、買ったやつもったいないなーとかも思ってしまって💦皆さんならどうしますか??

コメント

あーか

その子によるかなと思います💦
でも重くて引きずるとかも子供はあるあるですし、バスだったら足元にレッスンバッグ置いてねって時もあったり、ポンと外に置く場面も無きにしも非ずなので、淡い色じゃなくても汚れること多いです😅

さんぴん茶

レッスンバックはひきずるかもしれないので、底の方だけ別の布重ねれば補強にもなりますよ😊体操着入れは基本的にレッスンバックに入れて持ち運びでしょうから大丈夫だと思いますよ😊無地なら汚れも目立つけど、柄物なら案外目立ちません🙆