※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cayo
妊娠・出産

双子の妊娠中で、双子用の抱っこ紐やベビーカーを探しています。オススメのメーカーやブランド、形が知りたいです。教えてください。

現在、双子の妊娠中です。
双子用の抱っこ紐、ベビーカーの用意を考えていますが、オススメのメーカーやブランド、形などありますか?
是非、教えてください☆

コメント

えりんぎ

初めまして。7ヶ月の双子がいます😊
オスメスにならないかもですが、最初は私も双子用の用意を考えていたんですが、結局抱っこ紐とシングルベビーカーのW使いしてます🌸
私の住んでいる地域が歩道が狭い所が多くて横型は無理があったのと上の子がいるので、縦型の2人乗れるベビーカーは用意しました。
joieのエヴァライトデュオを使ってますが、後ろの座席は生後1ヶ月から使えるので6ヶ月頃までは前に上の子、後ろにどっちか乗せてもう1人は抱っこ紐に入れてました!

• cayo

cayo

はじめまして!
    大変参考になるコメント、本当にありがとうございます✨
    私も、2歳の上の子が居るので、よりイメージし易かったです🙇‍♀️💕

住んでいる周辺の環境も確かに判断材料になりますよね…
    縦型と横型も悩んでいたので、よく利用する道なんかも考慮してみたいと思います!

抱っこ紐とシングルベビーカーのW使いは、融通効きそうで良い手段ですね❤️
    改札なども通れますしね!

上の子も含めた3人を連れて移動するは必ず出てくるので、双子用のベビーカーはどちらにしろ必要そうですね…💦

ちなみに、双子用の抱っこ紐は必要だと感じますでしょうか??🤔

• 3月16日
  • えりんぎ

えりんぎ

子供3人連れて移動の時は2人乗りベビーカーは重宝してます✨
    双子用はもうこのまま必要ないかな〜と思います💦既に2人合わせて15キロくらいになるので…🙄💦

• 3月16日
  • cayo

cayo

おはようございます!
    ご返信いただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨

3人連れて移動する時のベビーカーを何にするのかはポイントになりそうですね…💡

確かに…15キロとなると抱っこ大変ですよね…💦
    2人用の抱っこ紐は急いで用意する必要は無いかもしれないですね…💨

お忙しい中、本当にありがとうございます❤️
    大変参考になります🙇‍♀️

• 3月17日
3兄妹ママ

首据わり前の抱っこ紐はウィーゴツイン使ってました。上の子の保育園での送迎で使用しましたが、使用期間はかなり短いのでメルカリやラクマなどで安く購入してもいいかもしれません。
首据わり後はツインゴーというおんぶ抱っこできる抱っこ紐を使用しています。エルゴみたいに単体でも使用でき、これは未だに使用しています。うちはかなり重宝しています。
ベビーカーはjoieのエヴァライトデュオ、エアバギーココダブルを使い分けしています。押しやすさからいえばエアバギーですが、横幅が広くスーパーなどの買い物にはちょっと不向きかなと思います。保育園送迎やショッピングモール、公園などはエアバギー、買い物など狭い所を通らなければならなかったりする場合にエヴァライトデュオ使ってます。
ちなみに双子用の横並びベビーカーで横幅が1番小さいのはマウンテンバギーデュエットで65cm、エアバギーは71cmです。
私が今、縦型、横型二台もちで購入するとしたら、エアバギーココダブルと日本育児のDUOシティホップを購入します😊
マンションにお住まいでしたらエレベーターの幅や、ベビーカーの置き場所、また車で移動が多いのか、バスや電車がをよく利用するのか、お住まいの周辺環境(スーパーや病院など)を考慮し、検討されるのが良いと思いますよ😊

• cayo

cayo

はじめまして!

大変ご丁寧に詳細を教えていただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️💕
    Googleで検索しながら各製品を見ました!
    こんなに色んな製品がある事にも驚きましたが、何より体験談がとても参考になります😭
    本当にありがとうございます!

DUOシティホップの製品は初めて知りました💡
    コンパクトそうで使い勝手良さそうですね❤️
    早速、候補リストに入れます!

自宅がマンションで車も無いので、基本的に交通公共機関を利用したり徒歩で移動となります…
    エレベーターや道の幅、周辺の環境も視野に入れたいと思います💦

とても分かりやすいアドバイス、ありがとうございます😊

• 3月16日
はに

はじめまして、双子のものって何がいいのか悩みますよね💦

うちは抱っこひももベビーカーも一人用を使っています。

私は抱っこひもはエルゴも持っていますが家の中や抱いたりおろしたりよくする場所ではkonnyが断然使いやすいです。
おんぶをするようになってエルゴをよく使い始めました。

ベビーカーは日本育児のトラベルバギーA3+というのを使っています。うちはエレベーターのない4階に住んでいるのでA3サイズくらいにコンパクトにおりたためて持ち運びが便利ですし、軽自動車にのせることが多いので軽の車のトランクでも楽々入ります。
一人用なのですが、2つ買って連結パーツをつければ横並びに2人載せることもできるそうですので、必要になれば買い足そうかなと思ってますが今の所買わずに済んでます。

うちはコロナで出かけることが今までほとんどと言っていいほどないのでこれで済んでると思います😃
よく出かけたり環境が変わってくる場合はまた違ってくるのかなと思いますのでよかったら参考にしてください☺

• cayo

cayo

はじめまして!

とても分かりやすく、ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕

まさかの双子ちゃんの妊娠だったので、何が必要なのか全く分からず…焦る毎日です💦

やはり、抱っこ紐とシングルベビーカー使いなのですね!
    私も上の子で使ってたエルゴとコニーの抱っこ紐があるので使えそうで安心しました✨

トラベルバギーA3+、先ほど調べました!
    こんなにコンパクトに折り畳めるベビーカーあるんですね😭
    しかも連結パーツもあるなんて、いいですねー!!
    こちらも候補リストに入れました!
    ありがとうございます😊

今夏に出産予定なのですが、コロナの状況もまだ読めないですし、外出機会は少ないと思うと、慌てて決める必要も無いのかなと、皆さんのコメントなどを見ながら冷静になれました🍀

大変参考になるお話、ありがとうございます!!

• 3月16日
  • はに

はに

一人のときよりお腹は早く大きくなるし、早くしとかなきゃと焦りますよね💦
    私も何がなんだかわからないまま切迫で入院して全然揃えられなかったのですがネットもあるしすぐ使うもの以外は産まれてから検討して買ってもなんとかなると思いますよ!

出産後にそなえて出産までゆったりとお過ごしください🧡☺

• 3月16日
  • cayo

cayo

お腹が大きくなるスピードは、本当に早くてビックリしてしまいますね💦

とても心強いメッセージ、ありがとうございます❤️
    そうですよね、今は便利な世の中ですし、必要な時に揃えていっても何とかなりますよね😊
    いろいろ心配して焦ってしまいがちですが、どうにかなる精神で心身優先に過ごしていきたいと思います🍀

しろこさんをはじめ、皆さんのコメントがとても参考になって、心強く、冷静になれました!

お子様の育児でお忙しい中、貴重なコメントをいただき、本当に本当にありがとうございます❤️

• 3月16日
とうふ

こんにちは。
私も、抱っこと、シングルベビーカーでした。抱っこ紐はコニーやエルゴ、ベビーカーはグレコ。その組み合わせだと3時間くらいお散歩しても平気なので、渋谷や新宿にも行ってました(笑)まだコロナが無かったので…
黄昏泣きされても、1人くらいの抱っこなら疲れずにお散歩できます。
スーパーに行っても買い物カゴを腕に引っ掛ければ、荷物はベビーカーに乗せて帰ってました!
シングルベビーカー買うなら、絶対に軽めをお勧めします。安物でいいので、4キロ以下がいいと思います。

2人乗りベビーカーは、ずっとDUOシティホップでした。生後8ヶ月から1歳半くらいまで使いました。買い物も改札もラクラクです。ちょっと作りは軽装(クッションなど無い)なので、書いてある通りの生後7ヶ月〜だと子供が嫌がるかもです😓
荷物はあまり乗らないので、ハンドルにかけてます。私は十分です。畳むのも楽チンです。

ただ、総重量は10キロと重く、神奈川に引っ越したら坂が多く、腰やられました。1歳半からはCOOL KIDS CKバギーツインに乗ってますが、坂問題が無ければ今もDUOシティホップに乗ってると思います。

坂が少なめならDUOシティホップおすすめです。トイザらスで試乗できます。

• とうふ

とうふ

双子用の抱っこ紐は、横型も前後も検討しましたが、結局買いませんでした。ダブルエルゴで前後抱っこできると聞いていたので…(結局それもやりませんでしたが…)使う期間もかなり短い(生後3ヶ月くらいで腰に限界がくる)とも聞いたので、やめました!でも見た目は可愛いですね💕

• 3月16日
  • cayo

cayo

はじめまして!

とてもご親切に沢山のアドバイス、本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

抱っこ紐とシングルベビーカーW使いの有効性が身に沁みて分かりました…😭✨
    やはり、皆さんそのような使い方が便利そうですね!
    確かに、そうなってくるとシングルベビーカーは軽い方が断然いいですよね!

2人用のベビーカーは、なるほどですね…💡
    DUOシティポップを初めて知って、とても良さそうだなと思いました!
    10キロもあるのは少し重めですね💦
    おかげさまで、普段よく通る道では坂道は多くないので大丈夫かと思いますが…
    検討事項として覚えておきます!

抱っこ紐は、買わなかったのですね…!!
    なんだか、2人同時に抱っこするシーンってどのくらいあるのかな🤔と思いつつ、必要性がどのくらいあるのかな?と感じていました。
    もちろん、赤ちゃん達の性格や相性もあると思うのですが、買わなくても大丈夫!と分かった事もとても参考になりました❤️

ご丁寧に本当にありがとうございます😊

• 3月16日
ららら

うちは双子ではないですが2人乗りのjoieのエヴァライトデュオ使ってますが上のお子さんを乗せることを考えると2人でゴーDXがいいと思います💦
デュオは上のお子さんあと1年しか乗れないと思いますがDXなら3年は乗れると思います💦
上の子の方が赤ちゃん返りとか疲れたとか言ってベビーカー乗りたがるのでDXに買い替えようと思ってます💦

• cayo

cayo

はじめまして!

貴重なご意見、誠にありがとうございます🙇‍♀️❤️

早速、2人でゴーDXを調べました!
    これ凄いですね😭✨
    上の子の年齢を考えると、いろんな乗り方も出来て、しかも長めに利用出来て便利そうですー!!
    ありがとうございます😊
    候補リストに入れました!

やはり赤ちゃん返りなどあるんですね💦
    大きくなると抱っこも大変なので、ベビーカーに乗ってもらう手段は残しておいた方がいいですもんね…😰

とても参考になりました!!
    お忙しいところ、誠にありがとうございます❤️

• 3月16日

私は上の子達の保育園送迎があったため、ウィーゴツインを中古で購入して送り迎えしていました。
4ヶ月頃からは昔ながらのおんぶ紐でおんぶ、ショルダータイプの抱っこ紐で抱っこしていました。
1歳すぎてからは元々持っていたベビービョルンでおんぶ、ショルダーで抱っこです。

新生児期から双子用の抱っこ紐は必要なのかを考えるのが1番だと思います!

ベビーカーはコンビのツインスピンを中古で買いましたが、余程のときしか使ってないです!

• cayo

cayo

おはようございます!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❤️

抱っこをメインで使い分けされているのですね💡
    状況によって手段を変えられていて、とても参考になります!
    私も保育園のお迎えなどは発生するので、その時に抱っこ紐の方が良ければ用意しなければいけないですよね!

おっしゃる通り、生まれた後の生活パターンを想像して、新生児から必要なのかを改めて家族と相談したいと思います👍✨

お忙しい中、貴重なご意見、本当にありがとうございます😊❤️

• 3月17日

退会ユーザー

うちは2階までの送迎だったのでほんとににベビーカーが使えなかったかんじなので双子用を買った感じです😄
    ほんとに双子用だと中々あったらすごくラクだけど、ほんとに必要なのかは吟味するほうがいいと思います✨
    まだまだ出産まで不安なことも多いと思いますがお体大事にしてくださいね( ¨̮ )

• 3月17日