※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
子育て・グッズ

娘が39℃以上の熱で病院へ受診し、突発性発疹の可能性が高いと言われたが、翌日には平熱に戻り、症状が消えた。同じ経験をした方いますか?

1歳5ヶ月になった娘が昨日のお昼頃初めて、
39℃以上の熱が出ました💦

機嫌も良く食欲もあり、熱以外の症状はなかったので
突発だろうな〜と思いましたが、夜さらに熱が上がったとき解熱剤あったほうがいいなと思い、病院を受診。
やはり、突発性発疹の可能性が高いね〜と言われました😢

が、しかし、今朝起きて熱を測ると
平熱に、、、!
念のため身体に発疹がないか見たところ、なにもなく、、、

平熱になってくれたのはとてもありがたいことなんですが、昨日の高熱はなんだったんだろうと、、、🙄?

みなさんのお子さんでも、同じような経験はありますか??

コメント

あやか

突発の時、昼間は熱下がってましたよ!うちは夜は40度くらいになっていたので昼間でも37度代が多かったですが。。それが5日くらい続いてやっと湿疹がうっすらでした!

ママリ

まさにこの前ありました!

38.8°くらい出ていたので、病院に行くと、突発だろうね〜と言われ解熱剤をもらいました。

その日の夜39°まであがったので、突発だな〜と思っていたのですが、次の日平熱まで下がっていました😅

それから少し上がったり下がったりを繰り返していましたが、高熱は出ることなく、発疹もでなかったので、突発じゃなかったみたいです🥲

結局何だったのか謎ですが、、🥺

ぽん*

おふたかたともありがとうございます🙇‍♀️!

今のところ元気ですが、これから夜にかけてまた様子見ていきたいと思います、、!

じゅん

息子もあります✨

あの数時間の高熱なんなんでしょうね😂
その後1回も熱は上がらず、ずっと歩き回ってました👶

• ぽん*

ぽん*

あるあるなんですかね😂
    このまま熱が上がらないことを祈るばかりです、、🙏

• 3月16日