※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
お仕事

子どもの熱で3日目の休み。上司に連絡するのが心苦しい。同じ経験ありますか?

今日もまた仕事を休んでしまいました。
子どもの熱で今日で3日目です!
仕方ない!と思いつつ、上司に連絡するのが心苦しいです!こんな経験ありますか?

コメント

普通にありましたよ😅
旦那さんに休んでもらえない?とか上司に言われましたが、旦那は旦那で無理だったのでごめんなさいと言って休ませてもらいました。
感染症で病児保育に預かってもらえない時は10日くらい休みました😰

• れーマム🔰

れーマム🔰

お返事ありがとうございます!
    コメント頂けるだけでホッとしてます。笑
    出張中の旦那に近くに祖母はいるけれど、頼れないので、休まざるえないですよね!
    謎の熱で39°以上の高熱が5日程続いてて精神的に参ってました( ^_^ ;)

• 3月16日
ミクロン

ありますあります💦
起きて体触ってすぐわかるくらいのお熱、絶望感ですよね...。

うちは両親に頼れないので旦那と協力しながら、病児保育に頼りながらでしたが子供も可哀想で結局お休みする日が多かったです。
復帰後1年弱は私が時短で、最初は子供の体調不良で休みがちだからね、と上司から復帰前に言われてたので休みやすくはありましたが😅
それでも申し訳なさ過ぎて...。
シフト制なのでその日の勤務表とその日の業務内容(事前に確認した)と睨めっこし、人が少なすぎる、多忙過ぎる時はなんとか行けるよう手配しました。

ほんと大変ですよね...。
割り切って頑張りましょう(^ω^;)

• れーマム🔰

れーマム🔰

ありがとうございます!
    そうですね、割り切ることが1番ですね!

• 3月16日
ママリ

ありますよ🥺4-5日連続休みとかもありましたよ💦

毎週休みが半年も続きました😂

• れーマム🔰

れーマム🔰

私も仕事復帰して間もなく1年経つころなんですが、全然落ち着かないです!

• 3月16日