※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どうもわたしは人から話しかけられにくい顔か雰囲気なのかがあるようで…

どうもわたしは人から話しかけられにくい顔か雰囲気なのかがあるようです。

声もごく普通、服装なども至って普通。
小さい頃からブスなのは自覚しており、今は身だしなみや見た目にはかなり気を遣っておりますが、やはり限界があります。

挨拶すらスルーされたり、会話が続かないため、みなさん私に全く興味がないようです。


随分と遠くから引っ越してきたおとなしそうなママさんは全く知らない地でもう友達がたくさんいるようで、参観日や運動会などでいろんなママさん達と楽しく会話しています。

なぜわたしは挨拶すらスルーされるのでしょうか。
そこまでバケモノみたいなのでしょうか。

ブスを隠すべく、なるべくマスクをしていましたが、最近は熱中も怖く、普通のメイクをしてマスクを外しています。
顔は、何もなくても佳子様や眞子様のように口角をいつもキュッとあげ、にこやかな雰囲気を出しています。

それについては職場の1番上の上司から昔褒められたことがあります。
いつもにこやかな顔をしているけれど意識しているの?凄いことだよ、と。

それでも職場でも同僚達の輪に入れませんでした。
そもそも、わたしという人間性を知らない人たちは無視する理由がないはずです。
わたしの中身を知っている人たちがなにか私に対して楽しくないとか合わないとか理由があれば分かるのですが…
まだ挨拶を1回したかどうかくらいの人たちにスルーされる意味が分かりません。

本当に悲しくなります。
とても偏見っぽくてこれは表現が難しくて申し訳ないのですが、オタクっぽいとても太った服装も明らかに変わったママさんや、うつ病などのメンタル疾患を多数抱えた生活保護のママさんなんかにはなぜかよく縁があります。

わたしはどうしたら普通っぽいママさん達と普通の会話が出来るのでしょうか。
何がそんなにダメなのか分かりません。








コメント

はじめてのママリさん🔰

じゃあお友達になりましょう🙋‍♀️笑
埼玉ですが😅

ちなみに体型とかどうですか?
Youtubeとかで垢抜け動画見てみてもいいかもしれません🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!体型は普通体型です。
    垢抜けに関してはもうやり尽くしています。
    髪も流行りの色を常に追っていて頻繁に美容院に行き毎回1万円以上はかけます。
    メイクもとにかく綺麗でシンプルにを練習して習得し、常にいろんなSNSで古臭くならないようにアップデートしてます。
    服装もユニクロなどのシンプルと綺麗めのミックスになるようにしています。
    悪目立ちしないよう、下の子の送迎では周りに合わせ、かなりカジュアルにしています。
    本当はロングスカートとヒールありの靴が好きだけどデニムとスニーカーはマストです。年齢よりも若く見られるとは思いますし、何がもうダメなのかもう分からなくて😔そんなに人から好かれないような顔なのかなって、そこはもうブスなのは整形以外にどうしようもなく😭
    歯並びなどはいいですが、整形しようにもかなり難易度の高い成形になるし金額的にも一生無理です…

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

挨拶無視する人結構多いですよー!

見た目でこの人と仲良くなりたいとかは正直あるとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。見た目が悪いだろうとは思ってます。
    ですがかなりいろんな方面で徹底して子綺麗にして普通っぽい見た目ではあるのですが、あとダメだとすれば顔しか思いつかず😔

    • 4時間前
おでんくん

自分のことを好きになるところから始めてみるのはどうですか??
すごく自分の顔に自信がないようですが、表情や雰囲気にでてしまって近づきにくい…とかもしかしたらあるのかなあと文章見る限り思いました💦

自分大好き!とまでいかなくとも、いつも自信なさげな雰囲気の人には私自信ちょっと声かけ辛いなあと思う時もあるので🤔🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔に関してはビューティーコロシアム系(知ってますか?)めちゃくちゃ特徴的で幼少期から顔のことでいじめられてきました。
    豚とかゴリラとかはかなり言われまくりましたね。
    そこからは壮絶ないじめが社会人になるまで続いてました。
    メイクや美容医療でだいぶマシにはなりましたが、根本は変わりません。
    子供達には100%で遺伝してしまい、幼稚園や学校で撮られる写真を見ると本当に可哀想なことになっています。
    表情に関しては研究してきました。佳子様や眞子様ですらわたしからしたら不自然です。もっと自然でニッコリしたらいいのになと思うくらい私の方が柔らかい表情は上手いとは思ってます。
    たぶん他にも醸し出す雰囲気とかですかね。
    やばい人。みたいな雰囲気がどこからか漂っているのかもしれません。
    姿勢に関してはかなり意識しているしそこまで変とも思いません。
    ワキガなどもありませんし、こんなに避けられるのはちょっと悲しすぎてイジメられていた過去を思い出しますね。

    • 4時間前
MA

見た目は相当努力されてるようだし雰囲気褒められたこともあるなら、会話のレパートリーを増やす努力はどうでしょう?

私もコミュニケーション下手な方なので、挨拶さえも失敗することも多いです😅あー聞こえてなかったかなーとかタイミング間違えたなーとか💦
あと露骨に無視してくる等、一部の嫌な人たちはスパッと見切る方が苦労もないかと!

こちら側の隙というか打ち解けるタイミングやきっかけも大事ですし、この人になら軽く話しても会話広がりやすいって人にはやはりこちらも話しかけやすいです。
この人とは会話続かないんだよーって人には私もなかなか話しかけられません💦

話しかけられるの待つんじゃなくて、自分から話しかける!会話続けれるようにネタを増やす!みたいな😊

はじめてのママリ🔰

会話のことですが、わたしは自分の話より子供の話題が多いです。
こういうときどうするー?とか最近言うこと聞かなくて大変〜とか!
それが止まらなくなることよくあります。
ママさんとそう言う話とかはしないですかー?
自分から色々質問したり、話題作るのがいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ご自分から挨拶もされてるんですよね?
それでも毎回、違う相手からでもスルーされるんですか…?
声が小さすぎて聞こえてないとかでしょうか…余程だらしがない、清潔感がないとかじゃない限り見た目だけで避けるなんて事はほとんどの人はしないと思うので、ちょっと信じられないです💦
例えば会話が広がらない、相手任せで自分から広げようとしない人だと、この人と話してても楽しくないな、こっちばっかり気を使って話さなきゃいけなくて疲れるなって思って仲良くなろうとは思わないと思います。
もちろん会えば挨拶はしますが、それ以上の関係にはなりたいとは思わないですね😅