※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金がないので働きたいけど、旦那に家事育児を言われる。給料が上がらず転職も繰り返し、旦那の言葉に不満。お金が必要だけど、旦那の理解が欲しい。どうしたら生活できる?

お金がないから働きに行きたい私。
でも旦那には、家におって家事育児をしろって言われる。

そーいうならお金持って帰ってきて。
今のままじゃ生活できない
何回も転職してるよーじゃ給料も上がらん、
そんな中途半端な事してる旦那に言われたくない
私もこんな早く働きたくないけど、お金ないから働くしかないやん。どーやって生活すんの?

コメント

ぴょん

昔の旦那かと思いました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃめんどくさいです😩😩
    結局、お金ないと何もできないし
    子供が小さいうちに貯めるしかないですよね💦

    • 3月15日
  • ぴょん

    ぴょん

    現状説明して生活できないことを伝え、パートを始めましたよ👍💗今ではダブルワークです!
    旦那もやっと今の仕事に落ち着いてくれました!

    • 3月16日
deleted user

なぜ、家事育児して家に居なきゃいけないんですかね?😂
何か理由があるんですかね…

同じ理由なら私も働きますよ。旦那に何言われようと😂

  • ママリ

    ママリ

    子供がこんな小さい時から働きに行くな!かわいそう!
    家事と育児に専念しろ!らしいです😅
    仕事始めたら、家事が少しでも疎かになるのが嫌らしくて。。

    お金ないなら増やすしかないですもんね💦 普通に応募しちゃいました(笑)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、もっと稼いでこいって話ですよねー。
    奥さんも働いて、家事と育児は分散で良いんじゃないですかね?😂

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね(笑)
    もし、勝手に働いても家事育児は手伝わんから1人でやれよ って言われました😅
    共働きなら、家事育児は分散ですよね😞

    • 3月16日
deleted user

それ私の旦那ですね🤗🤗
いま貯金ゼロで、支払い用紙13枚あり
20万必要ですΣ(゚д゚;)

  • ママリ

    ママリ

    20万円って貯めようと思ったらまぁまぁしんどいですよね💦
    私も貯金ゼロです😩
    お給料入ってもプラマイゼロで。
    子供が小さいうちに貯めないと!!って思ってます。。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    現場で日払いなので20日行かないと貯まりません!😂😂
    児童手当も使ってるしもうやばいです😭😭

    • 3月16日
ゆうこ

昔のうちかと思いました…(笑)
お金もってこない割に働くなって言われました!!
金銭で揉めまくって結局離婚しましたが自分で働いて自分のお金使えるの最高です🙆‍♀️(笑)
貯金もできますし👍

はじめてのママリ

うちと真逆です😂
30万くらいは持って帰って来てくれますが
お金ないからもうちょいしたら仕事行ける?って聞いてきます😂
家事育児今私1人でこなしてますが共働きになったら俺もお皿洗いとか洗濯物するから
って行ってくれてます😂

ただ新しい車がが欲しいだけの旦那の考えですが…🥲