※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
妊活

排卵していないまま基礎体温が上がることはあるか相談したいです。

多嚢胞性で不妊治療してます!!
タイミング法で4周期経ちました。。
タイミングを見てもらって、排卵させる注射を打って、黄体ホルモン剤をもらってます!基礎体温上は排卵してるようになってますけど、実際排卵しないまま、黄体ホルモン剤の影響とかで基礎体温上がってしまうことってあるんでしょうか。。

情報交換とできればと思います🥲

コメント

♡tまま♡

黄体ホルモン剤ってデュファストンとかですか?🤔

• はっしー✿

はっしー✿

私が飲んでるのはメドロキシプロゲステロンとかっていうやつです。⚡

• 3月15日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

そうなんですね😭
    私は排卵後にデュファストンを服用してるので、それかな?と思ってコメントしちゃいました🥺
    何の情報も交換できず申し訳ないです🙇‍♀️

• 3月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

私も一時期、デュファストン飲んでました!!私にはアレが合ってましたね!!不妊治療されてたんですか?

• 3月16日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

先月から病院行きだしたのでまだ排卵見てもらってタイミング法とかですが😅✨
    黄体ホルモンの数値が低かったので排卵後からデュファストン服用してます♪
    多嚢胞性も持ってます😅
    初めて行った時エコーで卵胞がたくさんあり多嚢胞性の卵巣をしていると言われました🥺

• 3月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

私と一緒なんですね。。💦
    排卵させる注射とかも打たれるんですが、そのせいで基礎体温があがるのか。きちんと排卵して上がってるのかふあんなんですよね。こないだは排卵後の血液検査の結果があまりよくなくて。。

• 3月16日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

私も今回生理きたら、次は排卵誘発?を打つか飲む予定です🥺
    私はなんとか自力で排卵はしてるっぽいんですど、今回卵の成長が遅くなかなか育たなくて注射をして排卵しました😖
    私がデュファストンについてママリで以前質問した時は、デュファストン自体に体温を上げる効果はないですよ!教えてもらいました🥺
    なので排卵後で自力なのかなーと!(多少は手助けあるかもですけど、、)
    はっしーさんが飲まれてるホルモン剤はわからないですが、、、調べてみるとデュファストンと効果?は同じっぽそうですけどね🥺
    注射のせいなのか排卵後なのか分からないと不安になりますよね😭

• 3月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

私も不妊治療専門っていう感じではないような病院に通っているので、あんまり詳しく話してくれないんですよね、、😵🌀

• 3月16日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

先生大事ですよね😭
    私も以前行っていた病院の先生は親身になってくれるタイプではなく、しかもホルモンバランスとかで済まされることばかりでした🥲
    今通っている所も、産婦人科ですが、いい先生に出会えました😭
    説明も丁寧で、そこではじめて多嚢胞性も発覚しました!
    はっしーさんもいい先生に出会えて近道が見つかるといいですね😌✨

• 3月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

でも私の住んでる地域はあんまり不妊治療専門がなくて。。あるといえばすべて検査とかしてから治療開始で開始まで2万くらいかかる病院くらいしかなくて😵⚡

• 3月16日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

そうなんですね😭💦
    私も不妊治療専門の所はまだ行ったことないけど、高いんだろうなというイメージです😖2万高いですね泣

行かれてる病院で排卵済みまでは確認されていないんですか?🤔

• 3月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

今行ってるところは排卵済みまでは確認してもらえず、排卵後に血液検査してます💦

卵胞チェックくらいしかエコーでみません。

• 3月16日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

血液検査で排卵済みか確認されてる感じなんですかね🥺
    エコーで排卵済みを確認してからいつも黄体ホルモン剤処方されるのですが、
    卵胞チェックでいつ頃排卵の予測で処方されてる感じなんですかね🥺

• 3月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんです💦😗
    今までの病院、どこもそうでした。
    卵胞チェックして排卵させる注射打って、タイミングとって、黄体ホルモン剤飲んで、着床促して、排卵後血液検査行うみたいなサイクルです⚡

• 3月17日