※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

セキールレディースクリニックに通院経験のある方、病院の雰囲気やスタッフの対応について教えてください。些細なことでもOKです。

群馬県のセキールレディースクリニックに通院している、または通院していた方に質問です。
セキールへ転院を検討中です。

病院の雰囲気や医師や看護師の対応についてお聞かせいただきたいです。
些細な事でもお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

あさひ

こんにちは😃
私は去年の7月からセキールに通い始め今妊娠19週で双子を妊娠中です。
私はたまたま高崎市に昨年引っ越してきて不妊治療専門探してARTと迷ってセキールに通うことにしました。予約は3ヶ月待ちだったのでもし通われるなら早めに電話されることをお勧めします。
院長先生とその他二人の先生に診てもらいましたが色々原因を親身に追及してくださりセキールでは2回目のAIHで念願の赤ちゃんを授かれました。看護師さんもとても親身に相談に乗ってくださりますし、院長は何としても赤ちゃん授からせてあげるからね!っと本当にありがたいお言葉を頂きました。
まだ見てなかったらセキールホームページに喜びの声と卒業された患者さんのたくさんの言葉が書いてあるので読んでみてください😊

• チップ

チップ

ありがとうございます😊
    良い噂は聞くのですが、すごく高いとお聞きしてて....
    もう助成金もないので、それも悩みの1つでした。
    人工受精で妊娠されたとの事ですが、体外受精はされた事はないのでしょうか?
    まだ年齢的にもお若いので人工受精の運びとなったのですか?
    質問ばかりすみません😫💦

• 3月16日
  • あさひ

あさひ

初診は夫婦で行って男性は1万、女性は7万位でした。
    高いとは思ったのですが以前住んでた場所で個人の産婦人科で不妊治療を2年ちょっと通ってその間AIH4回、子宮内膜ポリープも見つかって総合病院で手術もしました。
    手術したら赤ちゃんできやすくなると思ったのに1年経ってもできず、AIH4回目やった後高崎に来るまで一年くらい不妊治療お休みしてました。
    検診のたびに妊婦さん見るのが本当につらくて😅
    私も年齢は若くないです。現在37歳で出産する時には丁度38歳迎えた後になります。
    主人が元々AIHですら抵抗があり、喧嘩も何度かしました。体外受精は夫婦で抵抗がありもし、去年いっぱいAIHして妊娠しなかったら今年体外受精を2回だけしてそれでも無理なら子供は諦めようと話していました。
    そしたら奇跡的にセキールで2回目のAIHで無事妊娠することができました。
    私は過去に陽性反応も見たことすらなく本当に嬉しかったです。
    私もこちらきてからいつのまにかチョコレート嚢胞になってしまっていて、後は甲状腺、風疹免疫、抗核抗体(精子と出会うと自分の卵子を殺してしまうみたいです)がみつかりました。
    なので、甲状腺病院、予防接種、抗核抗体は漢方で治しました。
    文書大変長くてすみません。もし他に聞きたいことがあったら是非質問してください。
    ちなみに今お歳はおいくつですか?何か過去に不妊治療はされていたのでしょうか?

• 3月16日
  • まろん

まろん

突然横からすみません。

私もセキールに通うか悩んでいてどうしてもお聞きしたく失礼します。
    私も抗核抗体高めなのですが漢方は何というものなのでしょうか?

• 3月26日
  • あさひ

あさひ

私は柴苓湯(サイレントウ)
    という名前のツムラの漢方でした。
    抗核抗体高めなのはどこか別の病院で検査されたのですか?

私はセキール通って初めてしりました。

• 3月26日
  • チップ

チップ

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。
    私は38歳です。
    私の場合は子宮内膜症チョコレート嚢腫があり、タイミング~体外・顕微授精一通りやってきました😅
    私も陽性反応すら見たことがなくて.... 『私も流産したから気持ちわかるよ~』とかよく言われましたが、流産?着床するだけいいですね!みたいな気持ちになりやさぐれてきてしまいました笑

採卵は13回以上しています。チョコレート嚢腫と卵巣嚢腫で両側手術もしてるので、なかなか卵ができなくなりました。
    助成金も終わるので今回を最後の採卵にしようと思っています。
    治療費使い過ぎてきたので、セキールに行ける余裕があるか検討中です。まだ凍結の卵ちゃんもいるので、その子達を信じてそれからですね😊

はい!また色々お話ししたいです🎵

• 3月26日
  • チップ

チップ

あとは、これから子宮内ポリープの手術の予定なのですが....
    前処置が激痛とネットで書いてる人が多いのですがどうでしたか??

• 3月26日
  • まろん

まろん

お返事ありがとうございます❗そうなんですね!

私は35歳なのですが
    不妊治療と関係なく20歳頃体調が悪い時に内科で調べたら抗核抗体の数値が高いと言われていました。

最近ネットで調べて抗体が高いと不妊治療にも影響するとあり、全然忘れてたのですがそこで思い出しました。

セキールでは最初の検査で調べるのでしょうか?

• 3月26日
  • あさひ

あさひ

私は子宮内膜ポリープ前日入院で当日は食事なし点滴のみで手術自体は麻酔もしてたので全く痛くなかったです!術後も大した出血も痛みもなかったですよー!前処置ってどのような内容かわかりますか?あまり覚えてなくて

• 3月26日
  • あさひ

あさひ

今はどちらの病院に通われてるんですか?
    採卵した卵を子宮に戻されたことはあるんでしょうか?

• 3月26日
  • あさひ

あさひ

内科でわかるんですねー!
    最初の検査で調べました!
    初診の当日に言われました😥抗核抗体自体初耳でしたー。
    漢方は高いけど体外に比べたら安いですしね。
    自然排卵で最初にAIHした時漢方飲んでるのにおかしいなーと思って初診では含まれない他の検査でビタミンDが足りないことがわかり市販のサプリ飲んだら次のAIHで双子授かりました。2回目は排卵誘発使ったので😄

• 3月26日
  • チップ

チップ

ありがとうございます!
    前処置は、子宮口?を拡げる処置のようですね。

今はアートです。
    移植は5回です。

• 3月26日
  • あさひ

あさひ

手術はどちらでされるのですか?
    特に痛かった覚えはなかったです。
    とりあえず入院中1日ご飯食べれないのと、ベッドが硬くて寝れなかった印象が強くて😂

• 3月26日
  • あさひ

あさひ

ARTってことですよね?

私も最初セキールと迷ってホームページか何かで最初から体外受精とかいてあったきがしたのとセキールの患者さんの声を聞いてセキールに決めました。

ARTも不妊治療専門なので多分セキール並に細かく検査ありましたか?

私は1回目AIHダメだった後に慢性子宮内膜炎じゃないか調べたのですがエマさんはお調べになられました?

• 3月26日
  • チップ

チップ

ありがとうございます!
    そうだったのですね😅
    私もそのくらいで済むことを願います。

• 3月26日
  • あさひ

あさひ

子宮内膜ポリープ手術したらすぐに妊娠できると思ってたら無理だったので本当に不妊の原因って表面的なもの以外もあるんだなーって思いました。😥
    結局私はセキールで漢方とビタミンDが足らないとわかって飲んだら赤ちゃんを授かれたって感じなのでよかったです。
    高崎市から一般不妊治療の助成金も無事10万戻ってきてくれたので。
    前に住んでいたところでは一般不妊治療の助成金はなかったので。

• 3月26日
  • チップ

チップ

私の場合はポリープが原因となる程の大きさではないのですが、もう10年近く治療してるので、万全を期してとろう!という事になりました。

上の質問に気付かずすみませんでした💦
    ARTです!!!初診時と半年に1度感染症検査と栄養検査あります。
    子宮内膜炎の検査しました。薬も2回飲みました。

• 3月26日
  • あさひ

あさひ

私も豆粒からのが4つあっただけですよー。
    不妊治療はじめて人工受精1回やっても赤ちゃん出来ないので詳しく調べてもらったらポリープがあったので総合病院で手術してその後数ヶ月休んでまた妊活再開したけど結局ダメだった感じです。その時はまだチョコレート嚢胞はなかったんです😣

• 3月26日
  • チップ

チップ

そうなのですね。
    でも授かることができて良かったですね😊
    お身体お大事にお過ごしください。そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 3月27日
  • あさひ

あさひ

ありがとうございます。
    後4ヶ月無理しないでがんばります。
    この3週間で急にお腹大きくなってきて今単胎妊娠の7ヶ月入ったくらいの大きさになってきてて😥😣
    今まだARTに受精卵が残ってるんですよね?
    それを次に戻してそれ次第でセキール移るか考えるのもありかとおもいます。
    ARTは成功例とか口コミあんまり見たことなくて先生の腕はわからないです。

• 3月27日
まろん

エマさん、突然横から失礼しました。

私も今セキールに転院しようか悩んでいるところで気になっているところでした。

• チップ

チップ

とんでもありません。
    何かと心配事は消えませんよね。
    現在も高崎の不妊クリニック通われているのですか?

• 3月26日
  • まろん

まろん

ありがとうございます。
    私は今前橋の神岡に通ってます。セキールは少し遠いのと高いので躊躇してますが…
    エマさんはどこの病院ですか?

ちなみに今セキールに初診の電話してみたら8月と言われてしまいました!凄い待ちますね。

• 3月26日
  • チップ

チップ

神岡通われていらっしゃるのですね😊
    友達が通ってました。
    私はアートです。
    他にも転院してました笑

そんなに待つのですね💦

• 3月26日