※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

子供の後追いに困っています。対応方法を教えてください。

子供の後追いについてです。
現在6ヵ月の次男が、後追いするようになりました。
トイレ、洗濯、どこにでもついてきて、ご飯をつくってる時もキッチンまでついてきて抱っこするまで大泣きです(><)
後追いしてくれるのは凄く可愛いくて嬉しいのですが、やはり少し困ってしまいます。頑張ってハイハイでついてくるのに、無視するのも可哀想だし、かといって抱っこしてると家事がなかなか終わらなくて、大変です。旦那が休みの日は旦那に見てもらえるのですが、普段は私1人です。ちなみに、2才の上の子が1人います。
皆さんは、子供の後追いにどう対応してますか?
よろしくお願いします!

コメント

まうたん

おんぶはどうですか?
そのくらいのときは家事のときはほぼおんぶしてました☺︎
最近はおんぶも疲れるので、足元で泣いて待ってもらうことが多いですが(^^;;
トイレは仕方なくあけてやっちゃってます>_<

  • はるくんmama

    はるくんmama

    うちはほぼおんぶしてませんでしたが、抱っこ星人はおんぶで我慢してもらおうと思います(*^^*)
    私も、トイレ開けてます笑

    • 8月23日
ママ

えーもうハイハイするんですか😍?
いいなぁ可愛い!うちの子はズリバイもまだです!
でも大泣きは大変ですね( ; ; )
全く解答になっていなくて申し訳ありません(^_^;)
ついつい可愛くてコメントしちゃいました(>_<)

  • はるくんmama

    はるくんmama

    ハイハイといっても、ズリバイの混じったような、ハイハイのまねっこみたいな感じです笑
    上の子は6ヵ月ではハイハイのまねっこもしてなかったのに、下の子はもうしてるので私もビックリです(°口°๑)
    大泣き大変ですよね。
    同じママ同士、頑張りましょう♡
    回答ありがとうございました!

    • 8月23日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    ハイハイといっても、ズリバイの混じったような、ハイハイのまねっこみたいな感じです笑
    上の子は6ヵ月ではハイハイのまねっこもしてなかったのに、下の子はもうしてるので私もビックリです(°口°๑)
    大泣き大変ですよね。
    同じママ同士、頑張りましょう♡
    回答ありがとうございました!

    • 8月23日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    2回送ってしまいました、、、。
    すみませんΣ(゚ロ゚;)

    • 8月23日
Y

後追い、可愛いけど物凄く大変ですよね(>_<)!
最初のうちは構ってあげてましたが、後からはトイレは開けっ放しだったし掃除とかも寝てる隙にやって、ご飯作ってる時はすぐ横で寝転んで泣いてもらってましたよ!(>_<)笑
全てに対応、泣くたび抱っこであやす!って事をしてると私の精神的にも限界来そうだったんで(>_<)その都度対応って感じでした(>_<)!

  • はるくんmama

    はるくんmama

    ですよね。可愛いのですが大変です(*_*)
    私も、泣いて待ってもらってます笑
    上の子と遊んでる時とかに家事をしてますが、機嫌が悪い時とかはパパでも上の子でもダメです(><)

    • 8月23日
deleted user

私は家事する時はとにかくおんぶでした(^^;
なので子供の昼寝の時間に合わせておんぶして寝かせる・・・という風にしていましたよ。

6ヶ月でハイハイだなんて早いですね!

  • はるくんmama

    はるくんmama

    おんぶイイですね(*^^*)
    でも下の子だけおんぶしてると上の子もってなってしまいそう笑
    ハイハイはハイハイというよりもズリバイに見えます(^O^)

    • 8月23日
deleted user

赤ちゃんの後追い……!
ついつい可愛くてコメントしちゃいました(*´-`)

  • はるくんmama

    はるくんmama

    確かに、後追い大変ですけど可愛いです♡
    今のうちだけですよね、

    • 9月20日