※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

イヤイヤ期で洋服を着ない子どもについて相談。支援センターで自分の対応が悪いのか悩んでいる。他の子どもはどうしているか気になる。

イヤイヤ期つらい。
洋服着ないって毎朝。
選ばせても選ばない。
おむつかえたくない。
ちょっと外遊びしたら、周りの子が近づいただけでダメーダメー
他の子が遊具で遊んでたらダメーダメー
お昼寝もしないー

とにかく洋服着ないのが1番めんどくさいかな。
皆どうしてるんですか?

今日は支援センターのママさんに、うちはここまで酷くなかったなーって言われてしまった。
私の対応が悪いのか…凹むー。

コメント

くろろ

イヤイヤ期一年くらいつづきましたよー!その日によって波がありましたが😰

イヤっていわれたら、ママもイヤって真似してみたり、じゃあどっちがいい?って聞いたりよくしてました💦

• lion

lion

一年も続くんですね…💦
    ママもいや!試してみます!選ばせるのは全然選んでくれないんです💦試行錯誤してみます!

• 3月16日
 めろちゃん

よく聞くのは夜寝る時に次の日の格好させるとかですよね⁇😆私は毎日嫌がっても力づくか、YouTubeで釣れるので釣ってなんとか気を逸らしつつ着せてます😭一時期酷かったのが今は収まってるのですが、またいつ再発するかヒヤヒヤしてます😓

• lion

lion

なるほど…もう前の日に着てしまうんですね!それもアリかなぁ💦
    しまじろうを使って楽しく…と思いますが、最後は力尽くになってしまいます。。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

風呂上がり、次の日に着ていく服を着せてた、
っていう人がいました😂
着てくれれば、いいですが😂

• lion

lion

なるほど!汗をかかない気温の時限定ですね!笑
    どうしてもダメだったらやってみます!

• 3月16日
はなみ

同じく服着ません😅
可哀想ですが「服着ないと鬼が来るよ!」と怖がらせて無理やり着せてます💦

最初はヘラヘラしてたので旦那が鬼役やって私が「服着るのイヤー」と言ったら鬼に連れていかれる寸劇をしたら効果絶大でした😅
ギャン泣きしてたのでトラウマになりそうで可哀想なのですが毎朝服を着せるために仕事に遅刻しそうになるのが嫌だったので…

• lion

lion

仕事があるとどうしても強行突破になりますよね💦みなさん工夫しててすごいです!私はそれさえもめんどくさくて、無理矢理着せておしまいってしてしまっていて…。

• 3月16日
はじめてのママリ

お母さんの対応ではないと思います😄子ども一人ひとり違うのに「うちは〜」なんて狭い視野で判断しないで欲しいですよね💦

• lion

lion

ありがとうございます!そのママさんに言われたのがしばらくショックで…イヤイヤが酷いって悪いことじゃないと思ってたのに、なんだかモヤモヤしてしまいました🥲

• 3月16日
もも

うちは追い剥ぎスタイルでした😂イヤって言われても問答無用で全裸にして、着ないと寒いから着る、って感じです。有無を言わさない早業でやってました(笑)
全裸でも平気、ってもし言われても、たぶん何かしら理由つけて無理矢理着せてたと思います😅
そんな時期はすぐ通り過ぎるので、今は修行だと思って耐えるしかないです😭

• lion

lion

あはは!追い剥ぎスタイル!いいですね!私も少し気分を乗せてみて、ダメだったら問答無用です💦
    そうですね、今の時期だけなのでがんばります💦

• 3月16日