※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の娘が人見知りで心配。お友達と関われず、公園でも遊びたがらず。幼稚園通わせるのが大変で憂鬱。

4月から幼稚園の娘。お友達と関われなくて心配です😣
極度の人見知りと怖がりで、1年間通ったプレも慣れることはなく、もちろんお友達とも遊べないし相手が来てくれても、
関わろうとしないまま終わりました...💦
先生にも、
「きっと幼稚園始まったら泣いちゃうね😅様子見ておきます」と言われました。

いつもの公園行っても、知ってる子でも、人が増えてきたり、
同じ遊具で遊ぼうとするととたんに「帰る」と言いだします😣

幼稚園行かせるのに毎日なだめるのが相当大変なんじゃないかと今から憂鬱です。娘が1番大変なんだろうけどね😓

コメント

deleted user

上の子がそんな感じでした😅
保育園でしたが、慣らしが終わってから毎日泣いていました😅ゴールデンウィーク過ぎたくらいから泣かずに行くようになりました😅
ただやっぱり毎日行くと慣れてくると思います😳大丈夫です😳❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😭
    一ヶ月くらいは、覚悟しておきます💦でもうちの場合もっとかも...😅

    怖がりのくせに、家族に対しては
    気は強いというか頑固というか...

    大丈夫と言ってもらえて安心できました🥲✨

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も昨年の今頃は同じように心配してました😌
大丈夫ですよ✨子供の適応能力はすごいです☺️
先生も気にかけてくださるなら安心です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような心配されてたんですね😭
    プレのクラスでもダントツで最後まで慣れてなかったので😣
    先生にはありがたく思います💦

    適応能力を信じたいです🥲💕

    • 3月15日
のこのこ

娘と同じ年です!

同じプレクラスの子が16人いますが、16人中6人くらいはそんな感じです😃

娘を含むその他の子達もお友達と遊んでいるという感じはないです😅
みんな個人で好き勝手楽しんでいる感じです😄

4歳くらいからかな~と思ってます😊

娘さんにとって楽しい園生活になるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ年ですね!
    娘のような感じの子もいるようですね🙂

    たまにブロックを渡してくれたりしても、
    「いらない」とか言って全て拒否しちゃうのでいつも悪いなぁと思って💦
    楽しくなるまできっと時間かかりそうですが、その時が来るのを希望にします😭✨

    • 3月15日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!
    慎重で思慮深い娘さんなんですね😊

    私も娘のお友達に悪いなぁと思う場面多数です😅

    娘さんとは真逆で仲良くなりたくて積極的にガンガンいってしまうので…
    相手の子がビビってしまったり、涙目になってるのを見ると申し訳ないな~と😭😭😭

    お互い悩みは違いますが、初の幼稚園生活に心配はありますよね😃💦

    楽しみながら沢山色んな事を学んで成長して欲しいですよね☺️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積極的なんですね✨むしろうらやましいです😭
    真逆でもまた違う悩みがあるんですね😭💦

    いつも下向いて上目遣いで様子見てるだけなのでほんと大丈夫か?😅
    と思いますが😣

    この状態からの...成長は楽しみです😂✨

    • 3月16日