※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりや
妊活

第二子妊活2ヶ月目。基礎体温が上がらず不安。無排卵かも?病院受診のタイミングは?様子見てから行く方がいいでしょうか?

第二子妊活を初めて2ヶ月です!基礎体温を初めて付けてるのですが、高温期に入りません。3/7に排卵検査薬では陽性が出たのでタイミングとったのですが、無排卵周期だったのかなぁ…。第一子は幸運なことに妊活1ヶ月で授かったので自分のスタンダードというか、「いつも通り」がわかりません💦

できれば半年以内くらいで2人目できたらなぁと思ってたので病院に行ってみようかとも思うのですが、妊活2ヶ月目、基礎体温も1ヶ月しかつけてないのに早々に受診して、「は?」みたいにならないか少し怖いです😭

基礎体温があがらず無排卵を疑って受診された方は、どのくらい様子見てから病院に行かれているのでしょうか?😢

コメント

naco🍒

無排卵かもしれないって不安があるなら全然受診しても大丈夫だと思いますよ🥺🙌🏻
私は第一子授かるまでに半年かかりましたが、3ヶ月自己流でやってだめでまだ20代半ばでしたが原因があるのに自己流でやってたら時間もったいないと思いすぐクリニック通いました!検査諸々やって2ヶ月、タイミング法1回目は❌、2回目に無事授かりました🤗

特に問題はなく、年齢的にも明らかに焦る必要はない、検査結果も卵巣年齢は実年齢よりも若い.....
何で来たの?って思われるかなって思ったけど、すごく親身になってくれましたよ🤗
ただ、病院によっては、基礎体温表3ヶ月分は必要というところもあるかもです!🥺🙌🏻
私はなんとなく学生の頃から基礎体温つけていたので3ヶ月で行ってもすぐ検査にまわしてもらえました!

• みりや

みりや

そうなんですね!私も病院行ってみようと思います!勇気が出ますー😭ありがとうございます!もう少し基礎体温つけて、せめて見せられるグラフを持参できるよう準備しようと思います😌
    実は1度、妊活スタート前に不安を潰しておこうと近くの病院にいくつか質問しに行ったのですが、すごく邪険にされたような対応で嫌な思いをしたんです😢なこさんはどうやって行かれる病院選びましたか?よければ教えてください🙇‍♂️

• 3月15日
  • naco🍒

naco🍒

えーそれは辛い思いされましたね...😢ブライダルチェックがあるんだからそのくらい診てくれてもいいのに...😑💭

私は自分の親と同居しているんですが、やはり生理のたびに落ち込む私を見て母がこの病院どう?って勧めてくれて🥺
    調べてみたら雰囲気も良かったし、電話してみたらすごく優しい対応でまだ妊活はじめたばかりだけど不安だしストレスだと伝えたら早すぎることはないのでいつでもいらしてくださいと返答いただき、その病院に決めました😊
    産婦人科も隣接されていましたが、不妊治療専用の棟があり、子連れ禁止、妊婦さんとは絶対に鉢合わせない構造になっておりプライベートも守られ安心して通えるクリニックでした🥺🙌🏻
    2人目も授かるまでに時間かかるようであればそこにと思うくらいでしたが、自宅から遠い、子供連れていけない、コロナ、の影響を考えて早めの妊活をしようと夫と話していた矢先、第二子の妊娠が発覚しました😢💕
    気持ち的な面が私は大きかったのだと思います!1人目も結局は病院に通っている安心感からストレスが軽減されました😊

• 3月15日
  • みりや

みりや

そうなのですね!いいお母さんですね🥰♡
    電話の雰囲気やネットの口コミとか見てみます!妊活中の人に配慮した作りの病院ってだけでデリケートな気持ちを考えてくれてるいい病院かもっていうのが感じられますね🤔私もそういう配慮の見られる病院探してみます!
    第二子も頑張って産んでくださいね!現妊婦さんから色々教えてもらえるとご利益がありそうです♡笑🤣私も続けるよう頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月15日