※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘がおやつを毎日ほしがり、グミやチョコを食べすぎていることに悩んでいます。体重は平均だが、最近顔がふっくらしてきたようです。

年少 4歳の娘です。

みなさん、おやつってどのくらいあげてますか?
幼稚園なので、園でのおやつはないです。
お迎えの車の中でおやつをほしがりあげていますが、毎日グミやチョコはあげすぎですかね💦必ずほしがります。

体重は平均なんですが、最近顔がぷくぷくしてきた気が😵💦

コメント

honey

うちは保育園でオヤツ食べてくるのに、家でも食べます😅保育園のオヤツは小さなおにぎりとかバナナとかなので、少しならいいかとあげてます💦
チョコ、グミ、ハイチュウ、ラムネ大好物ですよ😍💦困りますよね!

• ふくちゃん

ふくちゃん

保育園のおやつがおにぎり、バナナなら良いですね!
    チョコ、グミを覚えてからはラムネとかあまり欲しがらなくなりました😵甘いもの大好きですね💦なるべくフルーツとかあげたいですが、チョコやグミじゃないと機嫌わるくなります😓

• 3月16日
まーまり

なるべく個包装のお菓子を買って、1~2個あげてます☺️

クッキーとかチョコ系なら2個まで、おせんべいは1枚(一袋に2枚)とかですかね🙋

• ふくちゃん

ふくちゃん

そのくらいなら良いですね!
    うちの子量もほしがり😵
    グミ一袋とか平気でたべます💦
    個包装であげてみることにします✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日おやつ欲しがります!
アルフォート2こ、個包装のおにぎりせんべい2袋とかポテチやじゃがりことか食べてますね😊チョコ、ぷっちょ、飴とか大好きです笑
そして晩ごはんがっつり食べてます😂

• ふくちゃん

ふくちゃん

最近、じゃがりこも覚えてたまーにたべます😅ぷっちょや飴はそんなにたべないですが、甘いチョコ大好きです💦5個入りのミニアンパンも3つとかたべちゃいます😓私が制限しないとだめですね😵
    晩御飯もがっつりなんですね!それは羨ましいです!
    ご飯もしっかり食べて欲しいですー😅

• 3月16日