※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが兄弟から風邪を受けたが、元気で食欲や排泄は正常。病院へ行くべきか、様子見で大丈夫か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

上の子と私が風邪を引いてしまい
2ヶ月の下の子に移ってしまったようで
咳をしています。
熱もなくおっぱいもよく飲みますしおしっこも
うんちも出ています。
病院に連れて行くべきでしょうか?
元気なら様子見でも大丈夫でしょうか?
同じ2歳差の兄弟など境遇の方、コメント
お願いします!

コメント

おむこむの母

同じく下の子が2ヶ月頃に上の子の風邪がうつりました!
おっぱいものめてたし、熱もなかったですが鼻詰まって寝苦しそうだったので、耳鼻科に連れていきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!鼻の苦しそうな感じはないのですが小児科ですよね。

• 3月15日
ママリ🍋

下の子が2ヶ月の時に上の子の風邪をもらい咳が出た時に小児科受診したら、この月齢は急変することもあり注意が必要だから毎日診せにきてと言われて毎日行ってました💦
勝手に様子見は危険なので小児科受診された方がいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね、ありがとうございます!!小児科受診したいと思います。

• 3月15日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

月齢が小さいと熱が出ないままに症状が進行する事があるそうです💦
    薬が出されるかはわかりませんが、RSの検査などしてもらえるかもしれません。
    早くみなさん元気になられますように🍀

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!小児科行って来たいと思います!

• 3月15日
ママリ

2ヶ月なら連れて行きます!
うちはそんな感じでRSで熱が出たら入院と言われました。上の子は1歳過ぎてたので検査もせず保育園に通っていましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!連れて行きます!!

• 3月15日