※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくて困っています。対処法を教えてください。新生児でウンチが多く、皮膚がただれて出血までしています。医師の指示で治療中ですが、効果がなくて悩んでいます。ウンチのたびにおむつ替えが辛い状況です。

オムツかぶれが治りません😭いい対処法があれば教えてください🙇‍♀️
新生児の頃よりウンチの回数が10回/日程度と多く、おむつを変えてもまたすぐウンチで、日に日に悪化してきています💦
最初はワセリンで保湿していましたが、治らず、亜鉛華軟膏を使っていましたが悪化しおむつ替えのたびにギャン泣き。小児科にかかり、エキザルベのあとプロペトを塗るように言われて1週間ほど続けていますが、皮膚はえぐれた感じで、すっかりただれてしまい、出血までしてきています😭小児科の先生にはウンチの回数が多いし治すのは難しいと言われてしまいました。。
昼も夜もウンチのたびにシャワーで洗い、ガーゼで水気を抑え拭きし、薬を塗っています。その度に泣き叫び、可哀想で仕方なく、ここまでやってるのに、もうどうしたらいいか分かりません。ウンチのたびに、また泣き叫ばれるのか、、と憂鬱です😞
はじめはおむつが合っていないのかと思い色々試しましたが、変わらず、ただれてるのは肛門周りだけなのでウンチが当たって起きているのでは、と考えています。
何かアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

メメ

爛れてるとのことですし、皮膚科にかかってみてはどうですか?
お薬があってないのかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭さっそく今日行ってみます!

• 3月15日

いろいろ試されても治らないとなるとしんどいですし、これ以上ひどくならないようにするのが今できる最大かもしれないですね🥺😥オムツナチュラルムーニー使われたことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。混合なので便秘になりやすいミルクがないか探してたりもします😅
    おむつはパンパース、ナチュラルムーニー、グーンの敏感肌用、と模索中です💦

• 3月15日
ま

小児科ではなく皮膚科に行ってみることをおすすめします!!
皮膚に皮膚の専門科の方がいいと思います!!
うちの子はアズノールつかってます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙌今日さっそく行ってきます!もう合う薬はないのか、、と思っていましたが、アズノールっていうのがあるんですね✨ちょっと希望が見えました🙇‍♀️

• 3月15日
ぱっぷんぷぅ

皮膚科いくといいですよ!新生児でも亜鉛か軟膏よりもっと強い薬もらえます。

お母さん毎日お疲れ様です。お子さんはやく良くなるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    皮膚科で診てもらいます!

• 3月15日
すぽんじ

こんにちは。お母さん頑張ってますね、本当に素晴らしいと思います。お子さんのこと心配ですね。おむつかぶれに関してそこまで知識もない通りすがりのものですが、なんとなくスルーできずコメントさせていただきました。力になれずごめんなさい。まだ一ヶ月ということですので、かなりお肌は敏感だと思われますので、これからいまやってることを続けていけば徐々によくなると思いますが、いまは心配ですよね😩お医者さんにもかかってて、ケアもしっかりされてるのでこれ以上に出来ることがあるとは思えません、きっとオムツもいいオムツにしてますよね。うちの娘はお尻ではないですが、乾燥肌でかなり皮膚がかわいそうなことになりました、あらゆることをためし、いまではつるつるです!
病院にかかられてるということはカンジダの可能性もないですもんね、、、はやくよくなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても優しいお言葉、ありがとうございます😭泣けてきました。
    小児科では先生が見ただけだったので詳しいカンジダの検査をしたわけではないんです。皮膚科に行って聞いてみます!
    主さんの娘さんのようにいつかツルツルのお尻を夢見て頑張ります!

• 3月15日
☺︎

今の月齢だとエキザルベが限界な気がします😣ステロイドも入ってるし、炎症を抑える薬ですからね‥。薬は厚めにたっぷり塗ってあげてくださいね😊オムツをしてるとムレてしまうので、最終手段はオムツをはずすのがいいです!😔が、ウンチだと難しいかな‥。少しでも外せる時間があるほうがいいです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。しっかり乾燥させたいのですが、肛門周りで押し開こうとしても、息子も痛くて力を入れてしまいなかなか出来ていないのが実際です😞
    薬たっぷり塗るんですね!ただれで、なかなか塗りにくいですがやってみます!
    オムツを外している時は、オシッコやウンチ対策はどのようにするのがいいでしょうか?もしアドバイスがあれば教えてほしいです🙏

• 3月15日
  • ☺︎

☺︎

前にSNSでペットシーツのようなものを赤ちゃんの下に敷いてる方がいました!わたしは試したことがないです😭男の子だとおしっこ飛びますもんね😭💦ごめんなさい、アドバイスはできなそう😭
    ただ、ムレ防止のためには今のように頻回にオムツを変えてあげる、おしりを洗った後はしっかり乾かしてから軟膏を塗るしかないかもしれないですね😭乾かす時はドライヤーの弱い風を当てると早く乾きますよ😊✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットシーツ、オシッコ防止に使ってますがやっぱり飛んでいくんですよね😂💦
    ドライヤーですね🙌昼間はそれでチャレンジしてみます!

• 3月15日
ダッフィー

皮膚科の方が良いと思います◡̈❁
オムツかぶれも、ただの蒸れや、カンジタ菌の場合もあるので、皮膚科のお薬の方がすぐ効きますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科さっそく行ってみます!ありがとうございます!

• 3月15日
3-613&7-113

毎日、うんち対応お疲れ様です😭我が家の下の子も、ウンチの回数多くて1ヶ月検診より前にお尻荒れて皮膚科行きました。軽度の時でさえ、座浴して薬塗るのでさえ泣かれて暴れられたのに😭記載の状態なら更に激しく泣き叫ぶ姿が浮かびます。その都度、お母さんも辛いですよね…。早く良くなるとことを願ってます。

小児科より皮膚科をオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皮膚科で薬もらってきました。数日後には泣き叫ぶことが無くなるように念じながら薬塗ってます🥺

• 3月15日