※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

友達と疎遠になった経験ありますか?仲良かった職場の友人と最近会っても会話が続かなくて困っています。

友達と環境が違って疎遠になったことありますか?


職場の仲良かった2人がいました。
働いている時はいつも3人でいて、よくご飯とかも行って話も尽きなかったんですが、、、私は仕事を辞めて2人はまだ働いています。

久しぶりに昨日会ったんですが、やっぱり会話があまり続かないというか…
夏に会った時にも少し会話が続かなくなってました💦
やっぱり2人はまだ職場にいるので職場の話とかしていますが、私はわからないのでついていけないというか💦

そういう経験ありますか??😫

コメント

メメ

山ほどあります!笑。
やっぱり職場で出会った人とは中々辞めた後続かないですね💦
でも中には10年くらい続いてる仕事きっかけで出会ったグループもありますが。

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊
    山ほど!めっちゃわらいました😂
    そんなもんなんですね!
    8年くらい一緒にいたんですが、やっぱり辞めちゃうと中々話すことが続かないですね💦

    • 3月15日
  • メメ

    メメ

    お恥ずかしいんですが、私は結構職場を転々としまして笑。
    キャバクラ勤務で、仲良くなると結構濃い付き合いになるのに(四六時中連絡してたり飲みに行ったり家に泊まったり)店辞めるとパッタリ…なんてことはしょっちゅうでした🤣
    昼間の仕事の人とはもっとあっさり切れちゃった過去ばかり笑。

    • 3月15日
  • M♡

    M♡


    そうなんですね!!
    やっぱり環境変わると変わりますよね😫なんか前は楽しくて楽しくて仕方なかったけど、昨日は時々会話無くなって頑張って作ってるのに少し疲れてしまいました😵💦

    • 3月15日
まゆそ

あります。

現在も友達と疎遠になってます😱

働いてる時は、いつも仲のいい人と食事にも行って、仕事の話で盛り上がってましたが、私が辞めたら会話が続かなくなってました💦
仕事の話になると、はてなマークになって分からなくなりますよね💦

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊
    やっぱりありますか!!!
    全く同じです!!!
    本当働いてる時はずっと喋ってたけど、今は沈黙になることもしばしば…😂💦
    仕事の話しされたら本当ついていけないですね💦

    • 3月15日
  • まゆそ

    まゆそ


    あります!!あります!!
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😄

    分かります。
    本当に話が分からなくてついていけないです💦

    • 3月15日
  • M♡

    M♡


    今はその人達とは会ってないですか?😊
    来月も遊ぼー♡と言われましたが、正直娘の幼稚園始まるし、息子の離乳食始まるしどうしようかなって考えちゃいました😂💦

    • 3月15日
  • まゆそ

    まゆそ


    会ってないです😄
    もう半年以上会ってないです😋

    私なら、「もう少し落ち着いてからがいいな〜」と伝えて、断ります😂💦💦
    幼稚園と離乳食が同時に始まるとバタバタして疲れそうなので…💦💦

    決めるのは🌻さんなので、私のは参考にしてくださいね🥺

    • 3月15日
  • M♡

    M♡


    そうなんですね!
    じゃあ私も来月はやめようかな😂
    いや昨日ので結構疲れたのでもうしばらくはいいかなと💦

    • 3月15日
  • まゆそ

    まゆそ


    はい!そうなんです!

    昨日ので疲れたのならやめた方がいいかもしれませんね😂
    休憩も大事ですよ🥰
    落ち着いてきて心の準備が整ってから会うのが1番です👍☺️

    • 3月15日
  • M♡

    M♡


    そうですね😂そうします♫

    • 3月15日