※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が飛行機の距離の為、帰省の際は3.4ヶ月に一度1週間ほど滞在します…

実家が飛行機の距離の為、
帰省の際は3.4ヶ月に一度1週間ほど滞在します。
その為実両親は会える頻度は少ないけれど、
会った際はお出かけなどしてがっつり孫と過ごせています。

義理実家は車で1時間ですが、行くと4.5時間滞在して泊りなしです。

この場合、義理実家にはどれぐらいの頻度で行くのがバランスいいでしょうか、、?

コメント

gw、お盆、正月に実家に帰省
その他3連休はたまに帰省

ですが義実家は年1行くか行かないかです😅笑笑

仲がいいなら車で1時間なら月1
そうでもないなら半年に1回ですかねー…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🤍仲は私は特別よくはないんですが、旦那が良いです!笑

• 3月15日
ママリ

飛行機の距離なのに年に4回も行くのですか?
素晴らしいですね!!

釣り合いを求めているなら、
2週間に1回は連れて行かないとって思いますが、

そもそも、その釣り合いは不要だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🤍実家が大好きなので長期休みは必ず帰っちゃってますね🙆‍♀️義父がうちの実家を意識してるぽいので、バランスよくした方がいいのかなーと考えてしまいました🧐

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

両家同じくらいになると月2回くらいの頻度だと思います。

義理実家が特に何も言わないなら、特にバランス考えなくても良いと思います😊

私は、実家は月何回か2.3泊くらい滞在しますが、義理実家は月1回5時間滞在のみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🤍義理実家は何も言わないのですが、旦那が行きたいみたいで😵💦毎月行ってるのであれば、心置きなく実家にも帰れますね👯‍♀️

• 3月15日
なつみ

バランスは考えなくていい気がします😌
初孫なのか何人もいるのかでも違うでしょうし、孫への関わり方もそれぞれかと☺️
はじめてのママリ🔰さんが義両親と関係が良く、会わせたいと思うなら毎週でもいいと思いますし、コロナが心配なら数ヶ月に1回になっても致し方ないと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🤍実は初孫で、それはもう義理実家一族フィーバーしております😅💦笑仲は悪くはないのですが、会わせたいとは思わないので常識の範囲内で会わせたらいいかな〜と考えてました😅

• 3月16日
より

月2ぐらいでバランス取れるのかなと思います。
でも、義両親から何も言われないなら特にバランス取らなきゃ!なんて思う必要ないと思いますよ。
お子さんが小学生にもなれば実家にはそのような頻度では帰省できないと思います。今だけって思えば、今のままでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🤍やはり月に2回という意見が多いですね!今は月に1回行ってますが、わたしが職場復帰したら頻度を減らしたいな〜って思ってたんてすか、小学校に上がったらさらに少なくなりそうなので、もう少し顔出した方がいいのかな〜と思ったり😅

• 3月16日
  • より

より

仕事復帰されるなら、なおさら今のままがいいんじゃないでしょうか?復帰された後はさらに頻度が減るかもしれないし…無理しないのが一番だと思いますよ。

• 3月16日