※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊娠後期で運動について悩んでいます。体重増加が気になりつつ、歩くことを考えています。皆さんは運動されていますか?

妊娠後期の皆様!
歩いたりスクワットしたりしていますか?

私は切迫早産が怖くて動かずにダラダラしています。37wくらいから頑張って歩こうとは思っています。笑
ただ、体重の増えが異常で1週間1キロのペースで増加中。
今すでに10キロ増です。
(もともと痩せていたので12キロまで増やして良いと言われていますが、12キロなんてもうすぐ到達しそうです)
今日は30分くらい歩こうかなー。でも寒いしめんどくさいなぁ。
皆さま運動はされていますか?

コメント

ママリ

仕事に行っているので全く何もしてません!
産休に入ったら毎日やる予定です!

ちなみに普通体型から体重6キロプラスです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お仕事されているんですね!
    それなら普段から動いていらっしゃるので体力つきますね☺️💕
    私は毎日ダラダラなので分娩に耐えられるか不安です。笑

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    切迫でずーっと寝たきりの方でも出産できてるし、途中で出産辞めるって人いないから大丈夫だよ!って知り合いの助産師さんに言われました!笑

    たしかに👍
    と思ってそれから、気にせず動いてます!
    めっちゃ疲れやすくなったけど動いてないの色んなところに脂肪が蓄積されて詰まってるかんじがして(笑)動きにくくて😅😅

    寒いし花粉あるし気分がいい時に無理せずがいいと思います❗️

    • 3月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね、寒いし花粉も辛いし、今日はやめておこうかな😌笑
    ありがとうございます!

    • 3月15日
hare.◡̈⃝︎⋆︎*

こないだまで切迫で入院してて、もう動いてもいいよと言われてますがまだ怖いので
37wまで大人しくしています😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    切迫で入院されていたんですね😭💦
    上のお子様いて入院は大変ですよね😭💦
    37wまでは安静にしたほうがいいですよね。

    • 3月15日
アイ

切迫入院してたので
怖くてベッドから動いてません。
階段登るだけで足がプルプルします😅

お腹張らなければ天気もいいしお散歩したらいいと思います。動けない私にとって外でお散歩凄く羨ましいです。笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    上のお子様いて入院は大変ですよね🥲💦
    お腹張らない程度に散歩にいこうかな!と思います!!

    • 3月15日
Fy

私も切迫気味と言われて
37週までは安静にと言われてるので
動いてません😅
同じく12キロまで増やせて
今9〜10キロ増です❣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じくらいですね☺️💕
    上の子がいると入院大変ですもんねぇ💦💦

    • 3月15日
はるママ🔰

お散歩はしてます🙂
産休に入って、ほんとに何もしなくなっちゃうので😓
スクワットや雑巾掛けなどは、正産期に入ってからしようかなーと思ってます😀

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お散歩されているんですね👏すごいです♡私も頑張ります!

    • 3月15日