※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
ココロ・悩み

和歌山で地震があり、南海トラフ地震の不安がある中、子供と泊まりに行く予定が不安。お母さんに断りづらいが、皆さんはどうしますか?

今和歌山で地震が起きましたね。。
南海トラフ地震の被害予想が大きい地域に住んでいるのでとても不安です。
つい先日もNZで大地震があったのでとても不安です。
ここから相談なのですが、3月末に子供と一緒に前の幼稚園のお友達のお家に一泊で泊まりに行く予定をしているのですが、自宅から2時間近くかかります。
こんなに地震が多くなってるので家を離れるのが不安でしょうがないです。
相手のお母さんは前々からとても楽しみにしてくださっているので断りづらいのですが、不安になってきました。
皆さんならどうしますか?😭

コメント

南海トラフの近くでの地震で怖いですよね💦
今、持ち出し荷物をまとめなおしていました💦

子供を置いて行くなら断るけど一緒なら何も気にすることないと思います。

いつ起きるかわからない災害に備えて行動を制限するより、万が一の際の集合場所を決めるとか、備蓄食料を確認するとかのきっかけにしたいと思っています。