※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

なんだか、もう色々と疲れました。現在、生後5ヶ月の息子がいます。そし…

なんだか、もう色々と疲れました。

現在、生後5ヶ月の息子がいます。
そして私は在宅ワークですが共働き夫婦です。
(私の方が収入は少ないです‥)
今日、旦那が休みで私はまだしなければいけない仕事があったので
「今日は仕事に集中したいから、子供のこと任せていい?」
と言ったところ、
「何の育児もしないやつが目の前にいたら目障りだから別の部屋行って」
と言われ、カチンときてしまいました。

「普段何の育児も手伝わないやつが目の前に居ながら毎日育児してますけど?」と反論したら
後ろから髪を引っ張られ頭を殴られました。
確かに旦那は毎日息子をお風呂には入れてくれます。
ただ、それだけ。です。
ちょっと見てて、と言ってもYouTube見せるだけや、
夜中少しでも長く寝て欲しいから日中は出来るだけ遊ばせたいのに、すぐにおしゃぶりを付けて寝かしつけようとします。(息子はおしゃぶりをするとすぐに寝てしまいます‥)
旦那は横で携帯でゲーム。それで面倒見ている気になっています。

「俺はそこらへんの男よりしんどい仕事をしている」
「休みの日くらいゆっくりさせてくれ」
「よその家庭の旦那はこんなに育児を押し付けられていない」
など、完全にモラハラですよね。

それに対して、
「仕事がしんどいのはわかっている、でも毎日在宅ワークをしながら家事育児もしんどい。
それでも時間がないから私は睡眠時間削って仕事もしているし、こっちだって休みなんかない。
そんなによその家庭がいいならよそにいけば?」
と言うと更に殴られたので、私も思わず平手打ちを仕返してしまいました。

その後平手打ちをしたことに対して、「お前が悪い。謝れ」とずっと言われ続け
もう私も言い返すの疲れたのでとりあえず謝っておさまりましたが、なんだかもう本当に疲れました。
後々見ると顔や体にいくつも目立つアザができていました。

産後すぐのときは旦那の浮気が発覚し、しばらくは文句も言わず家事育児手伝ってくれていたのですが
今ではもう許されたと思ってるんでしょうね。
浮気性、DV、モラハラ。ほんとにいいとこがない旦那でしんどい。

離婚するのがいいんでしょうが、
やっぱり私はまだ収入が低いので子供を一人で育てられるか?と思うと躊躇してしまいます。
なんだかもう本当に疲れました。死にたいなって考えるけど息子を残して死ねないですよね。もうしんどいです。

コメント

MK2

きついかもしれませんが
貴方自身の為ではなくお子さんの為に
離婚するべきです。
子供にまで手を出されてからじゃ遅いですから…

• みい

みい

今は子供を溺愛していて想像できませんが、いつそうなってもおかしくないですし
    そうなってからでは遅いですね。子供のためにも離婚の話頑張って進めていきます。ありがとうございます。

• 3月14日
  • MK2

MK2

突然離婚などのワードが出ると
    かえって酷くなる事もありますし
    まずはDVやモラハラの証拠を
    しっかり集める方がいいと思います!

それさえあれば離婚の際に裁判で
    慰謝料等も取れますし!

• 3月14日
  • みい

みい

こちらも仕返しで手を出してしまっている場合でもそれは証拠として大丈夫なのでしょうか…?
    ちなみに、以前の暴力で左目の視力がほとんどなくなりました。
    そういうのも診断書等あれば証拠になりますかねm(__)m

• 3月14日
  • MK2

MK2

平手打ちなんて夫婦喧嘩で
    あるとこはありますしそれは
    何もないと思います!
    診断書は出して貰えるなら
    出して貰ったら確実な証拠になりますので
    かなり有利になりますね!

• 3月14日
  • みい

みい

そうなんですね、色々と教えてくださりありがとうございます!
    確実に離婚するために、証拠集め頑張ってみます。本当にありがとうございました。

• 3月14日
  • MK2

MK2

殴られた際にアザなどできたら
    それも写真撮っておいたらいいです!
    お子さんの為にも死ぬなんて考えず
    もう少し頑張って下さいね!

• 3月14日
  • みい

みい

今回のアザも消える前に写真撮っておきます(>_<)
    最愛の息子のためにも、幸せと思える日々になるよう頑張ります!

• 3月14日
なちょん

今まで頑張りましたね、、
人様の旦那様ですが何から突っ込めばいいか分からないほど一つ一つがありえないです。

みいさんが心配です。
まずはご実家に頼ることはできないでしょうか?
お子さんにとっても。
暴力は幼少期の頃でもハッキリとトラウマに残ります。
私の父がそうでした。

離婚も視野に入れてまずは1度離れてみた方が良いと思います、、

• みい

みい

頑張っていると認められたことが今までなかったので思わず涙が出てしまいました。
    実家に頼ることはできます。
    ただ両親は夫婦仲良好と思っていて心配かけたくない、という意地がありました。
    私さえ我慢してればいいと思っていましたがハッキリとトラウマになってしまうんですね…
    子供が一番なので離婚に向けて頑張りたいと思います。ありがとうございました!

• 3月14日
ちひろ

死にたいと思わされるほどの旦那さんの存在、必要でしょうか、、??
子供さんにも危険が及ぶ可能性があると考え、離婚すべきだと私は思います、、

• みい

みい

毎日、辛く死にたいなと考えるけど
    私が死んだら子供は旦那に引き取られるのかなと考えて思い止まります。
    正直必要ないです。ただお金は必要で…
    ATMとして割り切れば、家事育児も期待せず生活できるのかなとも思ったりするのですが、やっぱり子供にも危害あるかもしれないですよね。
    どれだけ話し合いをしたとしても旦那はもう変わらないと思います。コメントありがとうございました!

• 3月14日
  • ちひろ

ちひろ

DVや浮気の証拠や、そういった過去があり今でも続いてるのであれば収入は関係なく親権は主さんに行くと思います。外堀から埋めていくのが吉と思うのでまずは実両親や義両親に相談できるのであればしてはどうでしょうか😢

• 3月14日
  • みい

みい

両親や義両親は私たちの夫婦仲が良好だと思っていて
    両家ともとてもよくしてくれているので心配かけたくないな、というのが本音でした。
    私の両親には特に不幸そうな娘の姿を見せたくないと思ってしまいます。
    でも知らないところで辛い思いしている方が親は辛いですよね…。

• 3月14日
  • ちひろ

ちひろ

主さんはとても心優しい方なのですね。。もし子供さんがそういった事で悩んでるとしたら一刻も早く助けてあげたいのが親の気持ちだと思います。主さんが旦那さんのことで心病んでしまうより前に手を打つことが大事です

• 3月14日
  • みい

みい

大切に育ててもらった分
    幸せにならないとって思いすぎているんだと思います。
    喧嘩等で実家に帰ったことも一度もないので、両親はとても心配するかと思います…

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

暴力はよくないですね…
私の前の夫モラハラ、暴力ありました。
3年前、稽留流産の手術から2週間も経ってない中、喧嘩で家の中で大怪我をしました。
カッとなったら止まらない人でした。

そうさせるのは私のせい、とまで言ってきて…プライド高く、何かと上から目線で、どんどん私も愛がなくなり優しくできなくなり全てが悪循環で、先の生活が見えなかったので共有マンションを売却して離婚をしました。
女の人に手をあげるのは最低ですよ。

今は別の人と再婚して幸せです。

ご実家とかご家族に協力してもらったり、何とか生活するのは難しいでしょうか?

• みい

みい

私も実は過去に6度の流産があり、やっと出産できた子供です。
    流産の際も、お前のせいで子供が死んだ、と何度も責められました。

うちの旦那も全く同じで、殴られるようなことをするお前が悪いと言います。
    仲がいい時は楽しいんですが、もうこれは病気ですよね…
    でも、再婚されたんですね!
    離婚したらお先真っ暗って勝手に思っていたので少し未来が明るく思えました。ありがとうございます!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、離婚して本当に本当によかったです。
    後悔したことは一度もないです。

旦那さん、病気だと思います。

前の夫も、『再婚難しいと思うなら俺に優しくしたほうがいいよ』なんて言ってきて、私も最初はそうなのかな?なんて思ってましたが…

精神的に追い詰めるようなことばかり、論理的にモノを話して自分がいつも正しいと威張ってました。

直らないですよ。
    弱い人に手を出せる人です。
    早く離れた方がいいと思います。

• 3月15日
(˘ω˘)

子供の前でも手を出してくるだろうし、今は溺愛しててもお子さんがみいさんを庇い出したら態度変わるかもしれない
収入に関してはいろいろ不安もあると思いますけど、最悪の最悪生活保護とかもあるし、今よりは気持ちが楽になるはず

• みい

みい

確かに、子供がいようがいまいが
    そういう人ってカッとなると抑えが効かないんでしょうね…
    シングルマザーでも受けれる手当等きちんと調べて生活できるのか考えてみたいと思います。
    生活は苦しくなるとは思いますが、絶対に気持ち的には楽になると思います。コメントありがとうございました!

• 3月14日
ママリ

暴力は何があってもダメだと思ってます。
やはり男の人の力には勝てないし。

子供の前でとかあり得ない。

自分がした事を悪いと思ってない時点でこれから先も
し続けるんだろなと思ってしまったし、自分の気に食わない事あれば子供にもいきそうでこわいです💦

言い方悪いですが
浮気、DV、モラハラ、クズ要素しかない人いりますか?

暴力の証拠はきちんと残しといた方がいいと思うし
みいさんご自身の事をもっと
大事にして下さい🥺

• みい

みい

そうですよね、ただ私もやり返すべきではなかったですね…

まだ子供は小さいですが
    見せたくないものを見せてしまったなと反省しています。
    旦那はプライドが高く、何を言っても全部自分が正しいと思うタイプです。
    ほんとにクズですよね、正直いらないですが、やっぱりどうしても旦那の方が収入があって…

息子のためにも、自分を大事にするべきですよね。コメントありがとうございました!

• 3月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5ヶ月の子にYouTubeって意味わかりませんが、それより何より、暴力は何があってもダメです!子供の前でする暴力って虐待ですよ?
虐待する父親必要?

何の為に一緒にいるのか、、どんなに金持ちでもそんな旦那無理です!
子供が可哀想!

みな

病院は行きましたか?
子供が被害あってからじゃ遅いですよ😭

経済的不安はあるとは思いますが、死ぬ気になればきっと子供のためなら頑張れます!

自分であれこれ考えるのが難しければ、役所の保健師さんに相談してみてください。きっと力になってくれますよ!案外見方はたくさんいます。

私も旦那がモラハラなので、相談に先日乗ってもらいました。