※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

我が家はお互い実家が車で1-3時間はかかる距離にあり、帰省する際には泊…

我が家はお互い実家が車で1-3時間はかかる距離にあり、帰省する際には泊まりになるんですが

わたしは義実家に帰省したときは毎回必ず、自宅に帰宅してから「お世話になりました!」などのお礼LINEを入れるようにしてます。自分が不在で、旦那と子どもだけが帰省した場合にも同様です。

旦那は多分、うちの実家にはそういうことはしてません😅
わたしも自己満足でLINE送ってるので、まあ別に旦那にも同じことしろとは直接言ったりはしませんがなんとな〜く、しかも今更気になりました笑笑 男の人ってこんなもんですかね笑

コメント

える

気が利くか利かないかですよね😅

• みみ

みみ

ですよね〜笑
    必要以上に感謝してとは言わないけど一言くらい連絡あってもいいんじゃ…とは思います😅

• 3月15日
MK2

私は主人に自分から伝えます!笑

やっぱり自分の親に主人をたてたいですし
今日子供におもちゃ買ってくれたから
お礼の電話入れておいてあげて欲しいなど…

なので今では自分から勝手にお礼の電話を
しっかりしてくれる様になりました!

旦那さんができない人ならこっちが
手のひらで転がして調教すれば
いいんですっ!🧐笑

• みみ

みみ

言った方がいいんですかね⁉️
    なんか私も旦那に言われたわけでもなく普通にコミュニケーションとしてやってたことなので、こういうのって気持ちだし無理にやらせるのもな〜とか色々考えてたらモヤモヤしたまま今です😂 今度の出産のとき新生児とわたしは里帰りするので、その時はさすがに連絡させようと思います🙋‍♀️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです~(>_<)
私の実家から旦那宛に荷物(食べ物や娘へのプレゼント)を送ってくれることがあるのですが、私が御礼をしつこく催促しないとできません。。
母がそういうの気にするタイプなので私も必死ですが、最近はお中元など以外は私宛に荷物が届くようになりました(´A`;)
父は気にしないタイプなので、気遣う機会の多い女性特有なのかもしれないですね。。

• みみ

みみ

うちの母からは言われたことないので気にするタイプではないと思いますが、一言くらいあっても😅と思ってしまいます、私が!笑
    やはりここまできたら、言わないと今更やらないものですよね💦
    男性はそんなもんと割り切るべきか悩みます🤔

• 3月15日
Lux

私の旦那もしないですよ!!
最初は旦那にLINE入れて欲しいと言ってましたが嫌そうな顔するし面倒くさがるので諦めてましたww

でも私は義母にメールしたりしてます😉
良い関係でいたいので✊

• みみ

みみ

それは嫌ですね☔️
    うちのは言っても嫌な顔する感じはなく「わかった〜」で済むとは思いますが、なんとなく無理強いしてる気がして言えないまま来てしまいました😅

わたしも、遠方でなかなか顔出せない分コミュニケーションとしてお礼は言っておかなきゃ!と思ってLINEを知ってる義母と義祖母には連絡してます✨ 男性陣はそもそも連絡先知らないので😂笑

要はそういう気遣いの気持ちの問題ですよね〜

• 3月15日