※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
子育て・グッズ

生後まもなくの検診で股関節脱臼の疑いがあり、小児整形外科で治療中。来月は3ヶ月検査でリーメンビューゲルの装具をつける予定。赤ちゃんの服やレッグウォーマーの必要性について教えてほしい。

生後まもなくの検診で股関節脱臼の疑いと診断されて
退院後すぐに小児整形外科にかかりました。
その後月に1回通院するようになり、来月は3ヶ月になるのでレントゲンを撮ることになりました。
経過は変わらず、左の股関節のほうが硬いです。
私が普段接していても左側の方が動きが悪く硬く感じます。
来月レントゲンを撮ったらリーメンビューゲルの装具をつけることになるようです。
もう、悩んでいるというよりはしっかり治してあげようと前向きに覚悟が決まりスッキリしているんですが、装具をつけるにあたって赤ちゃんの服はどのようなものを用意したらいいですか?
足が擦れるのを防止するためにレッグウォーマーなども必要ですかね?
まだ夏服しかないのでこれから寒くなっていくにあたって何を用意するべきか、経験のある方教えていただけると嬉しいです!

コメント