※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お出かけ

沖縄にお住まいの方🙋‍♀️ベビーカーっでぶっちゃけ必要ですか?

沖縄にお住まいの方🙋‍♀️
ベビーカーっでぶっちゃけ必要ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目で購入しましたが
一歳までしか使わず、
買い物の時は楽です😊
カート使うの抵抗あるので。

はじめてのママリ🔰

あれば使うだろうけど、私は買わずに現在に至ります。
必要な時はホテルや施設で現地で借りたり、支援センターで前もって借りたりしました。

普段の買い物カートは、🛒自前の除菌スプレーをシュッてしてから使ってます。

抱っこ紐がメインじゃ無くなってからB型やバギーを購入検討しても良いかと。

サクラ

基本的に車移動なのでベビーカーは購入しませんでした。首が座るまでは旦那がいる時にしか買い出しに行かず、首が座ってからは抱っこ紐で買い物に行ってましたよ😊
後、対応の月齢になったらスーパーにある買い物カートのベビーカーを活用してました!

1人目の時に購入しましたが、個人的には
買わなくても良かったな、と思っています(^_^;)

その都度、(車に)折り畳んで乗せたり
下ろして組み立てたりするのが面倒で...
買い物行く時は 抱っこ紐か
お店にあるベビーカートを使用していたので、
(子供3人居ますが)5回も使っていません(^_^;)笑

しろ

買いましたが全く使ってません😭😭
基本は抱っこ紐ショッピングセンター等はカートでもはやベビーカー家から出すのがめんどくさいです😂

ぷらっぐ

近所の公園や散歩、買い物時に使ってますよ☺️
いつも車に積んでます。

買い物中に寝ちゃったら日除けカバー出来るし、何でも舐める時期にお店のカートやレンタルの物には抵抗ありました。

りり

1人目の時は購入せず、とくに不便はありませんでした。

2人目出産前に、知り合いから譲って貰い、公園や散歩などに行く時に使用しています。

スーパーなどでは、施設のカートを使用しています。

M.says.b5

1人目は正直必要なかったです😅
抱っこ紐で充分です!
2人目からは必要だと思います😊

初めましてm(*_ _)m

1人目も2人目も
良く使用してます(∩´∀`∩)

ゆう

移動はパパいたら車、いなかったら遠いところはバスなのでベビーカーめんどくさい→抱っこ紐の結果・・・
お下がりでもらったのにほぼ使わずでした💦買わなくてよかったと思いました。

しぽりん

1人目の時に購入しました!
1人目は乗ってくれなかったのと旦那と交代で抱っこできるので全然使ってませんでしたが、2人目からはコロナの事もありお店のカートよりベビーカーでしたし、自粛生活で重い下の子と上の子を連れてお散歩する時などは大活躍でした😄
また2人目の子は歩くのが遅かったので公園行く時もよく乗せてました☺️

はじめてのママリ

移動は車だしコロナもあり、頻繁に出掛ける事もないだろうと思い、買わなかったんですが、生後半年過ぎたあたりから抱っこ紐だと肩痛くて買い物に集中出来なくなり
ベビーカー買いました!とても愛用してます!日中のお散歩にも使えるのでお勧めですよ。

むいむい

ほぼ、ワンオペになりそうなのであればb型かバギーは買っておいた方がいいかもです!
公園、病院に行くときにあってよかった!ってなります!

1人目育児を踏まえて、産前にベビーカー購入しましたが、2人目生後6ヶ月現在、結局全然使わないので、後悔してます笑

1人目の時同様に、
低月齢→抱っこ紐
腰座り→バギー
で良かったなと。
バギーはベビーカーに比べて軽くてかさばらないので、商業施設やお散歩にあると便利だと思います!

ママ

上の子1人の時はあまり使ってなかったです🙌🏻
今は2歳差兄弟ですが、下の子は抱っこ紐で上の子をベビーカーに乗せてます!🙌🏻
車に乗せていて、すぐに取り出せるので便利ですし、2人連れて私1人で役所や公園に行く時にはとても便利です✨

ママリ

大きめの公園に行ったりこどもの国に行く時には必ず持って行きます😊
買い物くらいだとカート使ってます😊🙌