※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。同じ月齢の子供が食べる量やタンパク質について、カミカミや手づかみ食べの練習方法やレシピを教えてください。

離乳食についてお願いします

同じくらいの月齢で200gとか食べてる子ってタンパク質の量守ってますか?😂

カミカミちゃんとしてますか?😂

手づかみ食べ、コップ飲みなど練習しようと思ってるけどどういう風に練習しましたか?レシピなども教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質はちょっとはみ出てます😂
例えば肉15gあげたら、肉魚は追加しないけどヨーグルトはさらに40gあげたりとかしてます😂

カミカミは前歯でちょっとしてる感じですがほぼ舌ですりつぶして飲み込んでるっぽいので💩にそのまま出てます😂

手づかみは汚れない食パンやベビーせんべい、さつまいもしかやらせてなくて
コップもストローでしかまだやってないです🥺

• みう

みう

はみ出しますよねよかった😂守ってたら足りないですよね😂

うちもです(笑)歯がやっとでかかってきて遅めだったので歯がある子は噛めてるのかな?って思ってましたよかったです💡

ホットケーキとかやってみたけど潰してだめでした😂コップ8ヶ月からとみてびっくりしましたがまだですよね安心しました😂💓

• 3月14日
ママ

明日で10ヶ月です。
三回食で300g一回にたべてます。
米の量と総量は測ってますが
細かくタンパク質は〜とか測ってません🙄笑

• ママ

ママ

カミカミは歯茎でしてます。
    コップ飲みはせず
    ストローマグです😢
    ぼちぼちコップ飲みさせようと思ってます!
    手掴み食べはまだ難しいみたいで
    握りつぶしてしまいます。
    ハイハインなどは自分で食べてます!

• 3月14日
  • みう

みう

300😳うち160くらいなのでめちゃくちゃ凄いです😳💓
    ストック作る時タンパク質超えるな〜って思ってて(笑)

コップ飲みまだですよねよかった〜😂
    ハイハインとかはうちも気分のいいときは自分で食べてくれるけど遊んでしまいます😂
    遅れてるかな〜って思ってたので安心しましたありがとうございます💓

• 3月14日