※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

近所の家族が私道を私物化し、迷惑行為をしています。皆様のご意見を伺いたいです。他人への迷惑を知らずにやっているのか、気になります。

ご近所家族の迷惑行為について皆様のご意見を伺いたくて質問させて頂きました。(>_<)戸建住宅の数件で所有している私道を私物化している家族が一件有りまして、その家に駐車スペースが有るにもかかわらず車を私道に停めたり、その家の子供のサッカーの練習にボールをあてさせて練習させたり…まわりのご家庭にもおそらく響いて迷惑していると思うのですが…
その家の親が子供にやらせている感じなので、ちょっと私には信じられなく…
(静かな住宅街なのでけっこう響きます…)
うちにも子どもが居るのであまり大っぴらな注意等は遠慮している状態ですが、共同の私道であたかも自分の庭のように利用しているこの家族に正直イラッとしています。
会えば挨拶などもしてくるので、迷惑なことをしている感覚がないのか?…。他人への迷惑を知っていてやっているのか…?モヤモヤしてしまいます。
私の心が小さいのかな…など、毎日自問自答してしまいます…。皆様は似たようなご体験されたことのある方いらっしゃいますか?
やはり私が気にしすぎなのでしょうか?…。ご意見を頂きますと幸いです。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

住んでいる地域にもよると思うのですが、私の住んでいるところは結構路駐している人が多いです💦警察が巡回に来る時は近所の人達が教えあったりしているのを見た事もあります。

サッカーボールは自分の家の壁とかにぶつけてる感じですか?🤔🤔我が家も庭でキャーキャー楽しんだりしているのでそれはなんとも言えないです😭😭もし他人の家の壁や車にぶつけるようなら嫌なので辞めてもらいます😣😣

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます✨ボールは市の所有している壁にぶつけています。💦
    自分ちにも子供が居るとなかなか言い出しずらいですね…💦

• 3月14日
ぼっちゃん

私は、似たような理由で2回警察に通報したことありますよ😄サッカーの練習なんて車の窓に当たったら割れる可能性もありますしね。
ご近所トラブルを避けたいなら警察に頼るべきです!
困っている方は他にもいらっしゃると思いますし。

• みつき

みつき

他の方も雰囲気で迷惑なんだなぁ…って言うのが伝わってきます💦共同の私道に車をしょっちゅう停めるので、その度にうちの車が出せず…こちらが毎回「車どかしてもらえますか」と、お願いするのもバカらしくて…💦子供の急病の時とかにそれをやられたらたぶん、押すえきれずキレてしまうかも…です💦

• 3月16日