※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんに友達が欲しいけど、過去のいじめ経験が影響し、適当なファッションでメイクにも興味がない。最近結婚したが、貯金はあるのでメイクにお金をかけてみようと思っている。ママ友を作りたい。何から変えればいいか相談。

旦那さんには俺といる時みたいにたくさん話したらいいのにと言われるのですが、
顔は男に困らないくらいの顔面偏差値はあるのですが友達が出来ません
過去にいじめられた経験があって、友達が欲しい一方で話しかけられたら、食いつき過ぎたり、私なんかと友達になってくれるの?って言う極度な態度をとり過ぎて変になったりします。
一方、メイクやファッションは適当になりがちで、メイクに関しては興味がありません。
旦那さんの妹ちゃんは私の一つ下ですが、メイクしたらもっと可愛くなるのにって言ってくれますが、一時間かかるメイクに手を出そうと思えません。
旦那さんと結婚したのは最近なので、ファッションにかけるお金はありませんが、人生で貯めた貯金はあるので、メイクになら金かけてみようかなと思っています。
何から変わればいいですか?ママ友から頑張って作っていこうと思っています。

コメント

ママリ

私も最近まで挙動不審全開で、ママ友全然できませんでした💦ビクビクしてるのが相手に伝わってしまっているなと常に感じていました😱
でも、この間ふっきれて、嫌われてもいいから、とにかくハキハキしゃべる事を心がけてみたら、すぐにママ友さんできました😆✨
公園や支援センターに行き、子供が初対面のお友達と遊び始めたらこんにちは〜、何歳ですか?くらいは話しかけます😃何回か遊んだ事ある子なら、もうちょっと違う事も話しかけたりしています✨
メイクは時間に余裕ある時だけでいいと思いますよ!すっぴん率高いですよ😁💦髪型とか、ある程度の清潔感さえあればみんな嫌がらないと思います😄

ママリ

失礼かもしれませんが、どうして変わりたいのかな?🤔と思いました💦

友達が欲しいのでしょうか…?
私もそんなに友達多いタイプではないですが、可愛いから友達ができるとも、メイクにお金や時間をかけたから友達ができるとも思いません😣

ありのままの自分で仲良くなれないと友情って長く続かないかな〜と…

私はすっぴんでも全然お金なくても、大切な友達はずっと友達だと思って付き合うタイプです😊

見た目より中身が大切だと思います!!!

はじめてのママリ🔰

見た目って一切関係ないと私は思ってしまいます😅
さすがに清潔感ない人は嫌ですけど😂

男の人から好かれるなら確かに見た目から!って思いますが今いる友人がどんなにブスでも私にとっては本当にいなくてはならない大切な存在です😊

多分ほとんどの人が最初からあんまりぐいぐい来られたりするのは苦手だと思いますし、普通の世間話からこの人とは気が合う!と思ったら少しづつコミュニケーションを増やしていくのが無難ですかね😊✨

息子の保育園でいるママ友多い人は、失礼だけど見た目はおばさんです笑笑
全然おしゃれでもなくジャージみたいな服装だし、メイクもしてるのかわかりません😂😂
でも、いい人柄は外にしっかりでてます!
話しかけやすい雰囲気とかも大切ですよね!✨