※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家にもう行きたくない。理由を聞かれたら、なんて言ってやればいい…

義実家にもう行きたくない。理由を聞かれたら、なんて言ってやればいいですか?

少しコロナが落ち着いた夏頃、夫の希望で義実家に車で行きました。
当時娘は6ヶ月、夫はほぼペーパードライバー、しかも出発1時間前に飲み会から帰宅(これは分かってたことなので最初から私の運転の予定でした)都心から片道約500キロ弱の距離で、日付が変わったくらいに出発しました。

夫は当然終始爆睡、私ももちろん眠かったけど、子供が泣いたりおむつ替えたりするたびにSAに寄り、完母だったのでおっぱいあげ、夜泣きもあったのでひたすら抱っこして泣き止ませ、寝たらまたベビーシートに乗せて運転して、私も途中3,4時間寝て、と着いたのは11時間後でした。
着いてからも別に寝かせてもらえるわけではないので途中途中で寝たりしてました。

夫が飲み会で、私がずっと運転してきたことを知ってる義父母はお疲れ様の言葉こそあったものの、11時間かかったと知ると、
普通に走ってたらいつも俺は5時間とかで着くんだけどなぁ😅と。
怒りで震えました。
そのあとも、その場にいなかった義弟が夫に、11時間もかかったのー?!🤣と。
夫も、そうなんだよーー😂と。
全員死ねって思いました。あとで夫にブチギレましたが、そういうつもりでいったんじゃないよー😭😭と私が変なところを気にしてると言われました。
私の沸点がおかしいですか???だとしたら教えてください…🥲
もう二度と行きたくないのですが、次会う話が夫や義実家からあったときに、どう断ればこの怒り伝わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長距離を運転したことに普通はお疲れ様!疲れたねーと声かけるのが普通だろ!と私も腹立つと思います、、
むしろ子供も乗ってる車を飛ばすのも怖いし、時間はかかって当たり前です🥲

私だったら行って不機嫌そうな態度とるか
はなから体調悪いんで、って行くのを断ります😂😂

参考になるかわかりませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    うちは軽自動車で、深夜だったこともあり他は大型トラックのみ。
    事故ったら即死なので、本当に慎重に運転しました。
    子どもが泣いてたら気が散ってしまうのですぐSAに入ったりしていたのに、時間かかったことを運転技術がないかのように言われ本当にむかつきました…

• 3月14日
ママリ

はっ?旦那さんも義実家の家族もおかしいんじゃないの??🤷‍♀️(人様の旦那さんにすみません😭)完母に夜泣き、寝不足がどんだけしんどいんかわかっとんのかーって感じですね!!
旦那さんは飲み会で楽しんでたかもしれないけど、こっちは自分の時間も取れず寝不足だって感じですよね!!

次会う話が出たらじゃあわたしは前にあんたはそんなつもりで言ったんじゃないかもしれないけどこっちの配慮もなんも無い言葉かけられて、あんだけ嫌な思いさせられてもう二度と同じ思いはごめんだから、行くなら運転全てしてね。っていうかあんまりいい気分じゃないから行くなら1人で行ってくれば??って言っちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私も次から行くならひとりで行ってくれって言いました。
    義父にも義弟にも、私が運転技術がないかのように言われまじでむかつきました…😭
    私がこの田舎道を時速30キロで運転してきたとでも思って笑ってらっしゃるのでしょうか?て言えばよかったです…😱

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

わたしだったらあぁ途中何回か授乳挟んだんでって言いますね😂!!
    思いやりのないやつらはほっときましょう👊
    ここにいるみんなはママリさんの味方ですからねっ👍

• 3月14日
kaaa

長時間の運転だけでも
睡魔とたたかいながら
しんどいのに
お子さんの授乳やおむつ替え
やって、、

旦那さんだけでも

それをやってくれて
自分を寝かせてくれて
って、親に言うべきだとおもいました😥💦

私なら
前回旦那が飲み会あけだったので私が運転しながら
授乳等もしてて

事故したらいけないと思って何度も休憩とっていったので

もう少し子供が
ぐっすりねてくれるようになったらゆっくり行きます🌼
って言っときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    すごくその言い方、いいですね😃
    前回は夫くんが飲み会明けだったので私がずっと運転しながら、授乳、おむつ替え、夜泣きに付き合い、こまめに休憩取ってました。
    すごく大変だったので、もう少し子どもに体力がついてきたらまた行きますねー!って言えば向こうも言い返せないですよね😂
    ありがとうございます!

• 3月14日
あんどぅ

私も絶対怒ります。
旦那に。あんな言われ方するんならもぉ私の運転で二度と行かないからな。って言っちゃいます!!

お子さん居て、完母で長距離の運転ホントお疲れ様でした!!泣きたくなりますよねー!!
爆睡してて何言ってんだって感じですよね!?
そーゆーつもりで言ったんぢゃなくても、こっちがそー捉えたんだから旦那さんの言い方悪いんですよ!!

次の話が出たとき、旦那さんにこないだみたいな事になんないんなら行くけど、そーぢゃなければ子供がもぉ少し大きくなったら行くと言います!!

義実家には旦那さんと話し合いしてからお返事しますかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    普通爆睡してて連れてきてもらったやつが何時間かかったーとか言うものじゃないですよね👎

は?私も運転だけしててよかったなら単純に距離÷速さの5時間で着きますけどね?!
    て言いたかった…
    なんで義母も気づいてくれなかっんだろ…普段は割とまともな義父母なのに🤷

• 3月14日
ママリ

出発する1時間前に飲み会から帰宅の時点で義実家に行くのを中止にしますねわたしなら😂
しかも旦那が言い出したことなら尚更💦

11時間もチャイルドシートに乗ってた子どもも可哀想ですよね💦
ぐずったりするだろうしすごくすごく
大変でしたよね💦

人様の旦那様に失礼ですが・・・
ポンコツすぎませんか。
ブチ切れ案件です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会じたいそもそもありえないですよね🤷
    事前に義父母にも伝えてたんですが、仕方ないねーーって。
    産後6ヶ月の嫁が夫の実家に酔っ払った夫と子供を連れて500キロ運転することのなにが仕方ないのかな???

今思えば、子供にも大変な負担をかけました…😭😭
    子供がかわいそうなのでもう行かないというのもアリですね😢

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ブチ切れて当然です!
2度と行かない!って旦那さんに言って後は旦那さんに任せていいと思います😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、二度と行きたくないです。
    帰りはほぼペーパードライバーの夫がずっと運転してくれましたが(当たり前)、不慣れで怖かったのか一睡もさせてくれませんでした。
    道教えてよ!起きててよ!!って👎
    ナビの言うこと聞いてくださいな🤷って感じです。

• 3月14日