※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

生理予定日1日後でも性行為から3週間経っていれば陽性なら陽性。陰性なら陰性でしょうか?

生理予定日1日後でも
性行為から3週間経っていれば
陽性なら陽性。陰性なら陰性でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなります!3週間もたてば妊娠してたら陽性でます😊

• RINA

RINA

そうなんですね!
    まだ3週間経ってないんですが生理予定日1日経ったら検査薬してみます😌

• 3月14日

最終行為日から3週間経っていて陰性なら妊娠してません😖

そもそも生理予定日とは体の仕組み上排卵日の2週間後のことを指しており、排卵日付近行為がなければ妊娠に至らないため、行為日=排卵日として考えます
さらに、行為日=排卵日=受精日と考えて、着床までに7~10日、ホルモンが検査薬に感知される値に達するまでにさらに2~3日かかると言われており、最短だと10日後辺りから反応することになります🙆🏻‍♀️

そして、通常の妊娠検査薬が生理予定日1週間後となっているのは、当然ホルモンの上昇スピードには個人差があるというのもありますが、排卵が遅れて尚且つ精子が長生きして妊娠に至る場合があることを考慮しているからだと思っています👌🏻
(つまり、排卵がズレればそれに伴って生理予定日もズレる)

上記を踏まえて、RINAさんの場合、仰っている行為日が排卵日だったと仮定すると、生理予定日から1週間ほど経過していることになるので、その時期の検査結果だと間違いないです

• RINA

RINA

そうなんですね!
    ルナルナでは排卵予定日が2日で生理予定日が17日なんですがだいたい排卵予定日から2週間後ってことですか?
    最終行為日が排卵日だった場合10日後の7日には反応はするってことでしょうか?
    昨日と一昨日陰性だったんですがそれなら陰性ですか?

• 3月14日

退会ユーザー

±1~2日は許容範囲内なので、2日に排卵しても生理予定日は16日±1~2日以内となりますが、基本的に14日後です!

そうですね、10日後なら薄ら反応し始める人もいる時期です👌🏻
    2/25が排卵日だったとして妊娠に至っていれば、3/11が生理予定日となるので、12と13の検査で全くの陰性だったのであれば陰性だと思います🤔

1週間経ってもまだ生理きていなければ念の為にもう一度検査してみるのがいいと思います🙆🏻‍♀️

• 3月14日

退会ユーザー

それでも陰性であれば排卵が遅れている(まだ2週間経っていない)か他の原因が考えられます💭

• 3月14日
  • RINA

RINA

そうなんですね!
    3月11日に生理が来ていなくても陰性なんですか?
    最終行為後2週間で薄ら反応出ますが出なくて3週間経ったら陽性とか見ますが確実に陰性なんですか?

1週間経つとは今から1週間ですか?
    生理予定日は17日なんですが、、

• 3月14日

退会ユーザー

最終行為日の10日後が3/7ということは、最終行為日=2/25ですよね🤔?

もし2/25が排卵日だったとすれば2週間後の3/11が生理予定日となります◎
    最初に記載した通り、通常であれば早ければ10日後辺りから反応し始めて14日後の生理予定日にははっきり出るため、ホルモンの増え方が緩やかだったり数日排卵が遅れていたとしても生理予定日には薄らは出るはずです😢

生理予定日が3/17というのはルナルナですよね?
    それは、排卵が3/2に起こった場合の生理予定日なので、排卵が早まればそれに伴い生理予定日も早まります
    生理予定日1日後=行為日(=排卵日とかていすれば)から3週間後にはなりえないので、最初から、予測より早まったのではないかな?と思っていました💭

卵子の寿命が1日というのも考えると、基本的にはやはり行為日=排卵日→当日か翌日受精日となるのが一般的なので、現時点で陰性ならほぼ可能性はないですが、精子の寿命は最長で1週間と言われていることを考慮して最終行為から2週間+1週間(3 週間)後に検査をすれば間違いないということです!

なので、3/18以降も生理がこなければ念の為に再検査をオススメします👌🏻

そして、妊娠の有無にかかわらず排卵が1週間遅れれば生理予定日も後ろにズレるし1週間早まれば前にズレるので、3/18以降の検査でも陰性なのに生理が来なければかなり大幅に排卵が遅れたのか何か他の原因だと思われます💡

• 3月14日
  • RINA

RINA

下に書いてしまいました

• 3月14日

退会ユーザー

排卵日付近に行為がなければ妊娠に至らないため、行為日を排卵日と仮定するんですよ💭

今現在生理も来てなくて陰性なので、RINAさんが仰るように排卵が遅れており2/25が排卵日でないのは間違いないと思います
    ですが、排卵が行為日の1週間後だったとすれば3/18が生理予定日となり(ほぼルナルナの予想通り)、2/25の行為でも3/4に受精・着床して妊娠に至る可能性が高くはないですが0ではないため、3/18以降に検査をすれば確実ということですよ💦

• 3月14日
RINA

2月25日です。
まだ生理も来ていないし反応もしていないので排卵は25日ではないと思います。
ルナルナです。
排卵が早まれば生理予定日も早まるのは分かりますよ。
よく分かりませんが18日以降も検査してみます