※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が義母友達に私の子の事をなんでも話します。勝手に写真も見せてい…

義母が義母友達に私の子の事をなんでも話します。
勝手に写真も見せています。
健診で少し引っかかるところがあるとすぐそれを話し(まず旦那が義母に言いました)
あれこれ言ってきます。
今回は再検査しなにも問題なかったのでいいですが、、
私が敏感すぎですか?
私も実母になら報告します。でも実母は誰にも言いません。
今回の件は旦那にももう義母に言わないでと言いましたがずっともやもやしています。
私が気にしすぎなのでしょうか

コメント

☻

それは嫌ですよね😭
言わなくて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

いやですね😔嬉しいことならまだしも健診のことなど母親としては気になることを他人にまで広めて欲しくないですよ💦
旦那さんに言ったのは正解だと思いますよ!今後ずっと続くと思うと負担ですもんね

もも

いえいえ。全く敏感ではありませんし、気にしすぎでもないです。
孫であっても、個人情報なんですから、親の了承を得ないで、あれこれ友達に話す義母がおかしいです。

うちの義母も娘のことに関しては、ものすごくうるさくて、あれこれ言ってきます。娘の写真を送れば、拡大して見ているのか、娘の体を細部まで見て、色々と聞いてきました。
本当に気持ち悪くて、今は距離を置いています。
ままりさんも義母にストレスを感じるなら、距離を置くのがおすすめです。