※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子の言葉の発達について相談です。単語は少なく、まだハッキリ話せません。簡単な絵本は喜びますが、物語は飽きてしまいます。

2歳2ヶ月くらいの男の子で
第一子のママさん

言葉の出具合どうですか??


うちの子はたまーに
ママ、やって。くらいの二語文がちらほらです🥲
単語は出てくるようになりましたが
まだまだ少ないし
ハッキリは話せません💦

絵本も簡単な単純なものや仕掛け絵本は
喜びますが
まだ物語みたいな少し長いものは
飽きてしまって読めません。

コメント

deleted user

男の子は遅いですよ!!
遅いから遅いからでわたしは全然気にしてませんでした(^^)



うちの子3歳手前で話せるようになりました!!


今はまだおむつとれてませんƪ(˘⌣˘)ʃ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は遅いって
    よく言いますよね😂
    わたしも息子のペースを見守ろうと思います🥺

    • 3月15日
べき

その頃は言葉が爆発的に増えてた頃でした。1歳11ヶ月に2語文出てから1~2ヶ月でどんどん喋るようになりました。それまでは喋ろうとするけどうまく発音できない、みたいな感じに見受けられました。
今は普通に会話してることもありますけどまだまだハッキリ喋らなかったり文章になってないこともありますよ。え、何て?って良く聞き返してます😅
保育園で他の子見てると、まだ上手く喋れない子も普通にいますよ。
絵本は大好きですが長すぎる物語はさっさと捲られます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね( ¨̮ )
    その子のペースがありますもんね😊
    保育園いくと周りの子が
    とっても上手にお話してるので余計に焦ってしまって...

    • 3月15日
一向に疲れが取れない母

まさに2歳2ヶ月です👦🏻
2歳ぐらいの時は2語分を言う程度でしたが、
ここ数日めちゃくちゃ喋るようになりました!しつこいです。笑
歌も2つくらい歌えます。
上男は遅いと言われますが、友達の子は同い年ですが大人のような会話できますしその子によりけりですよ。女の子でも話さない子いますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ二語文すらちらほら
    程度で...
    一気に話せるようになったんですね( ¨̮ )お話することに興味が出て楽しくなったんですかね☺️
    その子のペースがありますよね( ¨̮ )

    • 3月15日