※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuuu
ココロ・悩み

仲の良い後輩が新築の素敵な家を建てて羨ましく感じ、自分の生活に不満を感じています。誰にも話せず悩んでいます。

どこにも吐き出せないのでこちらですみません🙏

仲の良い職場の後輩。
仕事もすごく出来て上司からかなり信頼されてる。
私は先輩だけど難しい仕事は振られることもなく、子どもがいるからっていうのもあるけど当たり障りのない仕事。
自分でも、難しい仕事はどうせ私にくるんだよーなんて言えちゃうのは仕事ができるって自負があるんだろうな。

旦那さんも家事に協力的だし稼ぎもよくて面倒見がいいし、うちとは正反対すぎて、喧嘩したーとか言われても喧嘩の内容すら羨ましい。
私も家欲しいけど、旦那の歳も歳だし、貯金もそんなにないし、お義父さんどうなるか分かんないから同居になるのかも将来的にどこに住めるかもわかんなくて家も買えない。
中古の家ならってネットでよく見てるけど、
新築マイホーム欲しかったよ。
綺麗で広いキッチン憧れだった。
間取り考えたり勝手にしてたよ。

後輩は新築のこだわりのおしゃれなお家が建って、写真とか送ってくるけど正直嫉妬でもやもやするから見たくない。長男と結婚してこの差ってなんだろ。
羨ましいなー、私も家欲しかったなーって遠回しに言ってるけど気づかないからな…ストレートに言えばいいんだろうけど、年上なのに見苦しいよな、とか思うと言えない。

仲がいいからこそ嫉妬で嫌な気持ちになってしまう。
こんなこと誰にも言えないし。
仕事が出来て、素敵な旦那がいて、理想の家が建って…
私が欲しいもの全部持ってるなーーー。

自分で選んだ結婚相手だからしょうがないし、歳が歳なのもしょうがない。
これからローン35年とか恐ろしいし。

一回きりの人生なんだよなって最近ますます思うからこそ、友人たちが新築建ててる話が嫌で仕方ない。
おめでとうとも思うけど、心の底からおめでとうになれない心の狭い自分が本当に嫌になります。。

コメント

くるみぱん

めっちゃ分かります😂
うちはもう既に旦那の実家で同居してるのですが、わたしの兄(長男)が家を買ったことがきっかけに
長男で家を買ってもいいんだ⁈って
なんか当たり前のような流れで出産と同時に同居が決まったので
もっと考えるべきだったと後悔しました

口ではおめでとうーとか
言ってても、内心モヤモヤしてる自分がいるってすっごい嫌ですよね

新築のおうち羨ましすぎるー😭新築じゃなくてもいいから自由にできる家に住みたい〜

  • puuuu

    puuuu


    コメントありがとうございます😭
    既に同居済みなんですね💦これはまた辛いー😭
    ほんとおめでとーとか、遊び行くね!楽しみだよー!とか、口では言いつつ行きたくないと思う自分もいて、年下の後輩に嫉妬してる自分が本当に嫌になります。

    マイホーム羨ましい😢
    道路走ってて建ててる途中の家見てると虚しくなってくる〜
    うちはまだアパートとで同居してないからマシですが、自由にできない家にいるなんて本当に大変ですね😢😢

    • 3月14日
鬼のパンツ

うちも長男で土地を貰うのでそれまで家を建てられないので家を建てた人羨ましすぎて辛いです。
子供3人になったのでアパート暮らしだしやになります、、、

  • puuuu

    puuuu


    コメントありがとうございます😭
    本当に羨ましすぎて辛い←これです😢
    結婚相手間違えたなーって思うけど、どうしようもないしこんなこと誰にも愚痴れないし😢
    うちは子ども2人いてアパートなので余計に狭く感じるし、職場まで遠いので朝の支度と帰ってからのご飯の用意や家事が忙しすぎて…
    職場に近いところに家買いたいです😭

    • 3月14日