※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

今日は久々に旦那が帰ってきました。仕事の関係で、またしばらく旦那が…

今日は久々に旦那が帰ってきました。
仕事の関係で、またしばらく旦那が家に帰ってくる生活になります。

旦那が居ない生活に慣れ、子どもの生活習慣の管理や遊は、実家や友人たちにお世話になりながら、乗り越えてきました。
大変さを超えて、むしろ私が1番楽しんでました🎶

だがしかし、そこへ旦那が帰ってくると…
旦那は、家庭や家族にあまり興味がありません。

「子どもたちの顔見れて嬉しいでしょ?」と尋ねるも「いや普通」と返答。ハイハイ…とその時は思っていたのですが…
今日撮った息子のダンス動画を「見る?」と聞くと「見ない」と。息子が上手に踊れていたので、「パパにも見てもらおうね」って、息子とも話していたのに。
一昨日産院で撮ったエコーは見る気があったように感じましたが、見せ始めたのにもかかわらず、隣で自分のスマホでゲームしだし、しばらく待っていましたが私も暇じゃないのでそこでエコー動画は中断。

旦那が家に帰ってきても子どもの風呂は結局私。
「パパ帰ってきたら一緒に入ろうね」って言って子どもと一緒に作ったバスボムも、パパが取って渡してくれたから使ったけれど、私と入れ違いになるようにパパを呼んでも来ないから子どもも上がり、結局一緒に入れず。

旦那に以前から何度も頼んでいたお米も、帰って来ないからずっと待っていたのに「ないなら買ってくればいいじゃん」と無責任に言われる。(精米は重いので旦那の役目)
「いやいや、今日買い物行ってきたんだよ。それなら早く言ってよ。わざわざ子ども2人連れて、米買いに行きたくないよ。(ちょうど今日で米がなくなった)それなら明日ごはん炊かないけどいいよね?(あなたが持ってきてくれないから仕方ないでしょと言わんばかり)」
そしたら「(ごはん炊かないなら)明日は帰って来ない」だとww
「いや私が出るから、あなたは居ていいよ」
と私が言うと、旦那は家を出ていきましたw
好き勝手に出られて、いいゴミ分ですね。
本気で離婚したくなりました。

些細な事ですし、旦那が帰ってきて早々喧嘩したくなかったのですが、旦那が息子やエコーの動画を見なかったあたりから私かなり不機嫌になり、米の事で喧嘩になりました。
家族に興味ないって、寂しい男ですね…
本当にいっそ別居した方が精神衛生的に良さそうだわ…

こんな小さな私が、もう少し大きくなれるようなアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

コメント

1年生

え、ゆずポン酢さんは小さいと思わないんですが、読んでて旦那様に腹が立ちました。

せめて子供には興味をもってほしいし、愛情も注いでほしいです。
お子さんも楽しみにしてたんですよね?
それを踏み躙ってるように感じましたし、なんせありえないです。
大喧嘩案件ですよ。

別居の方が精神安定するかもですが、実際問題そう簡単にはいかないですよね(´;Д;`)
ゆずポン酢さんは小さくなんかありません!
アドバイスじゃないですけど、この文面からしてあなたが直すところはありません。

• ラムネ

ラムネ

踏み躙り…そうなんですよ!
    「見ない」と旦那に言われた時の息子の切なそうな顔…なんとも言えない表情をしていて、心が痛くなりました💦

気持ちをわかっていただき、ありがとうございます😢
    癒されました🍀🍀

• 3月14日
  • 1年生

1年生

いえいえ!
    私なら相当なストレスなので、ゆずポン酢さんもこういう所では思いっきり自分の感情ぶつけた方がいいですよ!
    ためこまないでくださいね>_<
    私でよければストレスききますよー(^.^)

• 3月14日