※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤン
子育て・グッズ

食べ物汚れたエプロンの臭いやカビ対策についてアドバイスください

みなさん、1人食べで食べ物汚れたお食事エプロンはどうしてますか?いつも食器と一緒に洗剤でよく洗って流してよく水を切った後干してるのですが、臭くなるのとカビが生えちゃいます。アドバイスお願いします😌

コメント

バーバ

100均で売ってるビニールタイプを買って、同じく食器と洗って干してました(^-^)
案外カビも生えず臭いもなかったですし、1枚単位で売ってるので使えなくなったら買い換えてと言う感じです(^o^)

• ヤンヤン

ヤンヤン

100均などの安いビニールタイプを使っているのでダメになったら次!と割り切ってもいいですかね( ´•౪•`)晴れの日は外で干してるのになんでなんでしょうかね(笑)

• 8月23日
ママリ

うちも同じく、食器用洗剤で洗って、外に干してますが今のところ匂いもなくカビたりしてないですよ(^。^)
しっかり洗ってるのにカビる原因て何なんでしょうね…?>_<
ちなみにビョルンのものと、100均でかったものを使っています☆

• ヤンヤン

ヤンヤン

臭ったりカビるのは私だけみたいですね…洗剤もキュキュットで普通だし…
    み他の方はそんな事ないんですねありがとうございました!

• 8月23日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

首からかけるシリコンタイプは同じように食器洗い洗剤で洗って干してます!
着るタイプのは普通に選択してましたよー!

• ヤンヤン

ヤンヤン

シリコンタイプは気になるみたいで取って投げられるのでビニールタイプなんですが、洗濯する時は一緒に洗濯もしているのにっ!なぜ!(笑)

• 8月23日
ルニー

ビニールのものですか?
私は最初ビニールタイプ使ってましたが
汚れが落ちきれなくて気になったのでシリコンタイプを買い直しました。
これだと外で干さなくても大丈夫ですし汚れもサッと落ちていいですよ(´︶` )

• ヤンヤン

ヤンヤン

シリコンタイプが嫌がって投げられるのでビニールタイプなんです。
    でも今日もう一度シリコンタイプチャレンジしてみます!

• 8月23日