※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

結婚式に着ていくスーツについて相談です。オススメのスーツやネットでのレンタル、服装のOKとNGなど教えて欲しいです。初めてで無知なのでアドバイスお願いします。

主人が結婚式に招待されているのですが
どのようなスーツを着ていけばいいのでしょうか?

オススメのスーツやネット(レンタルオススメ)
他にも服装のこれはOKだけどこれはNGなど沢山あるあったら教えて欲しいです。

初めて招待されたのでどんなのでいけばいいのか全くの無知です。

詳しい方よろしくお願い致します。

コメント

SAT

式場で働いてます!
男性は、黒か濃いネイビーの無地スーツがおすすめですよ~☺️

シャツは白、ネクタイは白かシルバーがほとんどですが、最近は、友人ならおしゃれな人も増えてます!
(職場で列席なら、スタンダードがおすすめです)
ネクタイ黒は葬式なので、NGです💦
(暗い色も)
靴は黒の紐の革靴がほとんどです。

ポケットチーフや、カフス、ネクタイピンなどつけると華やかです😁

どれも、新郎より目立ちすぎないよう、あまり派手な色や柄物は避けること、晴れの日らしい装いが大切です。

レンタルサイトはおしゃれなものたくさんありますが、黒無地スーツ一着、黒の紐の革靴一足あると便利ですよ~😃

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

コメントありがとうございます。

こんな感じのものだよ〜というような画像とかあったら見せてもらいたいです😩🙏

• 3月14日
  • SAT

SAT

写真はネットから拾ったものです!
    「結婚式 男性 スーツ マナー」
    とかで検索すると参考になるサイトが出てきますよ☺️

• 3月14日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

ありがとうございます。
    平服でお越しくださいと書いてあるのですが平服とはどこまでの事を平服というのか分からないのですがビジネススーツも平服ですよね?
    ビジネススーツでもいいのでしょうか?

• 3月14日
  • SAT

SAT

結婚式でいう平服とは、フォーマルスーツのことです!
    礼服=モーニングやタキシード
    平服=↑の次に、結婚式にふさわしいスーツ(つまりフォーマルスーツ)
    ということです。
    分かりにくいですよね💦

ビジネススーツは本来NGですが、最近はフォーマルスーツに似たビジネススーツもあるので、そういうものならOKです!

• 3月14日