※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりっさ
妊娠・出産

25週目で、膀胱からおへそあたりに胎動が変わりました。頭が下になったか不安で、逆子の可能性について気になっています。

現在、25週目です。昨日まで膀胱あたりに感じていた胎動を、今日はおへそあたりに感じます。
これは、頭が下になったということでしょうか?
1人目のときは28週ごろまで逆子で今回もそんな感じなのかなーと思っているのですが…。
今、頭が下でも、また逆子になる可能性は十分にありますか??

コメント

TKGご飯

私は毎日胎動の感じる位置が変わります。
おヘソ付近だったり、膀胱近くだったり。
まだクルクル動く時期なんだろうなぁと思ってるので、お腹を冷さないようにしてます。
冷えは逆子になると聞いたので。

• ぷりっさ

ぷりっさ

冷えは逆子になるのですか!!
    初めて知りました💦
    ここ最近、天気が悪くて窓を開けられず、エアコン生活だったので気をつけます(>_<)

• 8月22日
aya521

はじめまして^^
頭が下か上か…それについてはすいません、分かり兼ねます(>_<)
病院で確認してもらってみてくださいね♩

が、私の一人目の子のときの話なんですけど、私は陣痛が始まって分娩台の上で、逆子になっていると言われました。
それまでは何もなかったんですけどね。
妊娠も出産も、絶対なんてなく、ピンチと奇跡の連続だと思うので、良いことも悪いことも起こりうることだと思います。

私は分娩台の上で四つん這いになり、数十分そのままの姿勢で耐え、元の位置に戻ったので自然分娩できました^^
無事に顔を見れるまで、不安と恐怖が尽きないですよね…私はまだまだ初期なのですが、いろいろと問題を抱えての出産になるので不安ですが、無事に元気な子を産みましょうね^^

• ぷりっさ

ぷりっさ

分娩台の上で逆子宣告ですか(・・;)
    そして陣痛が来てるなかで逆子がなおるとは!!
    そんなこともあるんですね!
    いやー、世の中、お産は百人いたら百通りって聞きますけど、本当ですね(~o~)
    なんだか勇気がわいてきました!
    ありがとうございます☆

• 8月22日