※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週の女性が肌の異常な乾燥に悩んでおり、保湿をしても改善しない状況です。妊娠中に同様の経験をした方はいますか。

今28wなんですが、肌が異常に乾燥していて体は痒いし顔は乾燥して痛いしで困ってます😣保湿ちゃんとしていてもカサカサしてます。何かいい方法ないですか?
妊娠中に肌が乾燥した人いますかーー?

コメント

mami

妊娠6ヶ月頃からめちゃくちゃ身体痒かったです😭

調べたら妊娠性痒疹?で、妊婦健診で相談し塗り薬もらって塗りまくっていました!

症状が酷い方は飲み薬もあるみたいなので、妊婦健診かかかりつけの産婦人科で1度相談してみてはいかがでしょうか?

  • mami

    mami


    つわりみたいに人によって痒みが出る人と出ない人がいるみたいです!

    私はそんなに重い方ではなかったと思いますが、それでも痒くてかいてしまって、身体中カサブタだらけでした😭

    お薬もらえるといいですね!
    お大事にしてください😇

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそのくらいになると痒くなるんですねᯅ̈՞ ՞

    妊娠性痒疹😳初めて聞きました!
    あちこち痒くてどうしようもなかったので、次の検診で聞いてみます😭参考になりましたありがとうございます🥺

    • 8月14日