※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめも
妊娠・出産

安定期に入り、食欲が出ましたが、どのくらい食べていいか分からず悩んでいます。太り過ぎは良くないという意見と、栄養を取るために食べるべきという意見に混乱しています。どのくらい食べたらいいでしょうか?

もう少しで安定期に入ります。
つわりがおさまって、食欲も出ました。
どのくらい食べてもいいんでしょう。
元々スナック菓子が好きで妊娠前は良く食べていたのですが、妊娠してからは気分がいい時に少しだけと抑えていました。
お腹がすいた時は季節柄みかんなどの果物を選んでいますが、一体どのくらい食べていいのか分からずにいます。
太り過ぎは良くない。という人と、食べれるなら食べて栄養を取った方がいい。という人と、職場ではその人たちそれぞれの意見を聞き、余計に混乱しています。
皆さんはどのくらい食べていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、+何キロ、とか指導が入ると思います。太りすぎると戻らない上、出産が大変になるそうです😓
昔は食べろ食べろ、という指導だったようです。

• めめも

めめも

そうなんですね!次の検診までまだ2週間あるので気をつけて生活します😫

• 3月13日

私は普段通り食べてました。まあそのせいで17キロも太ったんですけどねw最初の体重でどのくらい増えていいよっていう話はありませんでしたか?先生にもよりますが体重管理が厳しい先生もいますし私が通ってたところのように緩い先生もいるのでそこでまた変わってくるのかな?と思いました😀

• めめも

めめも

まだ何も言われたことがなくて…これから指導されるんですかね😰気をつけます😖

• 3月13日

私は食べれるものを食べれる時に普通に食べてましたが、赤ちゃんが大きくなるにつれて、胃が押されて小さくなってるのか妊娠前より食べれないです。
でも検診で1か月で2kg増えてて、赤ちゃんの体重もありますがビックリしています!

• めめも

めめも

そうなんですね!
    控えめにしつつも食べれる時食べるようにします😫

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

親世代の方々は食え食え言いますよね🤣💦
でも太り過ぎは自分と赤ちゃんに影響がでるし適度がやっぱ1番だと思います!
1ヶ月で1キロ未満とかならオッケーなんではないでしょうかね☺️
みかんとか1日3個とか食べてましたし、1日ご飯も5食とか食べちゃってました体重は5キロ未満しか太りませんでした🤣体質なので太りやすければなるべくバランス考えてがいいですね🎵

• めめも

めめも

元々ぽっこりお腹だったので意識しながら食事しようと思います😫

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

トータルよりも、急に増えたりするのがよくないから、1ヶ月1キロと産婦人科の担当医に言われてます!

• めめも

めめも

目安にしてみます!ありがとうございます☺️

• 3月13日
初めてのママリ🔰

普段通り気にせず食べてました💦💦
三人産みましたが、みんなバラバラの周期だし、産み方もバラバラでした💦💦
初めての妊娠のときは色々初めてなので気にはしてたんですけど三人目となると怖いことに慣れもあって、何も気にせず好きなもの好きにたべてましたが一番安産だった気がします😅😅