※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月男の子がいます。幼稚園に向けて頑張っていますが、昼寝はもう必要ないか悩んでいます。夜は遅くまで起きており、寝かせようとすると脱走してしまいます。家族全員で夜10時半に就寝しています。

6時半起き、10時半~11時就寝…しんどいです(^_^;)

3歳7ヶ月男の子です。
外遊びしたときは帰りの車などで寝ますが💧

もうすぐ幼稚園なので頑張りますが、昼寝ってもうしなくてもいいんですかね?💧

夜も遅く、寝さそうとすると脱走しパパのところに行っちゃいます。

なので10時半に家族みんなで寝てます(´・ω・)

コメント

km

今は昼寝してるんですか?
来月から幼稚園ということもあって昼寝はやめさせてます😌

ちまき

すごい体力ですね!
うちも似たような感じですが…朝はもうちょっと寝てます。朝も自分から6時半に起きるんでしょうか?😅
だとしたらすごいですね。

うちは21時頃に布団に行きます。
前はよく、主人のところ(リビング)に脱走してましたが
子どもが来る気配を感じると主人がリビングの電気を真っ暗にする、というのを繰り返し、(子どもが主人に話しかけても塩対応)
寝室は豆電球なので、まだマシということで戻ってくる→そのうちほぼ脱走しなくなりました。

「パパのところに行けばまだ起きて遊べる」という状況をなくしてみてはどうでしょう?😊ちょっとは早く寝てくれるかも…
でも自分から6時半起床なら、その睡眠時間が合ってるのかもしれないですね😂💦

• ママ

ママ

ありがとうございます(*^^*)
    我が家もその作戦実践してみます💦
    パパが遊んでしまうんですよね💦
    そうなんです。朝、自分から起きます。私の6時半の目覚ましで愚図らず起き、私より寝起きいいです(>_<)
    睡眠時間が大人と一緒で良いのか不安で💦
    車とかで暇だと寝るんですがね💧

• 3月15日
  • ちまき

ちまき

ご主人、一度心を鬼にして、遊ばないように我慢してもらってください😀✊
    うちも睡眠時間短くて…寝る子は育つと言いますが、背も低いです。
    もう少し寝るに越したことはないと思います😊

うまくいきますように!
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そのくらいならもうしなくてもいいんじゃないですかね?(^_^)
うちの子はもう昼寝してないですよ☺

うちは2歳半から昼寝してませんでしたよ😊
18時に寝て朝6時起きでした💦

あーか

その頃には昼寝全くしてなかったです💡

まめ。

うちは2歳後半から昼寝しなくなりました😊
たまに昼寝しそうかなってときは予定を少しずつ早めて、早めに寝かしつけしちゃいます!いつも19時半から20時就寝です。
でもやっぱり本当にたまに、昼寝しちゃうと10時近くまで起きてることもあるのでお昼寝って難しいですね💦